さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年08月09日

再びチームドラゴン始動開始

結婚式の仕事用にチームを結成してましたが
仮のチーム名ドラゴンが この度正式に チームドラゴンとなりました。

「チームドラゴン」と検索すると
1番にキックボクシング 2番AKB48のユニット 3番に医龍が出てきます。
いつか4番目に出てくるように・・・・なりたいですね(笑)

さて今回のお仕事は、花嫁さんのブーケを自作したいとの要望に応えます。
ここは私の出番・・・ではなく フラワーアレンジの先生KAZUちゃんの出番です

プリザーブドフラワーで白いブーケとお色直し用のブーケの2種
ご両親へのプレゼント用のボックスアレンジ2個を作りたいとのこと
花嫁さんは、フラワーアレンジはまったくしたことがないとのことで
プリの下処理から始まり、ひたすらフローラルテープ巻き巻きの修行
私も巻き巻きのお手伝いと、ハートブーケの裏処理作りをしました。



ハート型フォームの裏側をリボンの巻きバラで埋めて見ました
1個目は上手く出来て自画自賛でしたが、2個目から巻き方が左?右?(^^;)



表には自作のアジサイプリを使いました。
ちょうどドレスの一部に使われている色のアジサイが作ってあったんです(^o^)
持ち手も私のチョイス こういった小細工は出来るのです(笑)



KAZUちゃんの指導の元で、ブーケが出来上がってきました!

完成は お式の後でお披露目いたしますね


カービングでは、ウエルカムスイカとプチギフトの予定です。
プチギフト・・・・・間に合うかしら  ←おいっ


ってことで 「ウェディング協力隊チームドラゴン」 以後よろしくぅ~


ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌フルーツカービング教室 ソープカービング 旭川フルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中






  


Posted by 山羊 at 23:59Comments(0)ウェディング