さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年06月10日

今度は重なりすぎ

soap-42.jpg

なかなか丁度良い重なりになりません
今度は平行に重なりすぎ 動きがありません

バラの方は花心3段外回り3段が程よい花びらのようですね
暫くはこの枚数を心がけます
何せ お手本なしで適当に彫り進めてるので
いつも行き当たりばったりな形になってしまいます

バラ意外の花も彫れるようにならなくっちゃ

でも 紫陽花は嫌いだ〜(T▽T)

実はまた課題に出てきてお稽古日のは投げてあるのです
もうそろそろ完成させなきゃ ヤバイです


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
はじめまして。
ソープカービングをこちらに来て、初めて知りました。
とても素敵ですね!
いったいどうやって作るんだろう!?
Posted by ゲスト at 2005年06月12日 00:46
実はモールドで花形にしようと試みたら
上手く型出しが出来なくて失敗の連続
そこでナイフで型どるカービングに走ったのです(笑)
でも結局手作り石鹸でカービングするのは勿体なくて
市販ので彫ってます あはっ

簡単なチューリップの彫り方を掲載する予定がありますので
目に止まりましたら参考にしてくださいね♪
Posted by 山羊 at 2005年06月14日 03:14