さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月29日

キャステール ピンククレイ

soap-203.jpg

札幌の大型店でなんとな〜く目を引いた
EXバージンオリーブオイルのボトル
さてさてどんなお味かなと ひとなめ

うげぇ ピリっ 辛っ  匂い きっつー

いやいや このオイルなら良いキャステールが出来上がりそう(笑)

前回好評だったキャステールのオイルがこんな感じの味でした
ピュアオイルの穏やかな味のよりこういった癖のあるオイルの方が
マイルドでしっとりスベスベなキャステールになるような気がします

今回はピンククレイを混ぜてマーブルにしようと目論んでみました
これから熟成が進むとクリーム色が真っ白になり
ピンク色が映えると事を期待
しか〜し 何やらピンクが。。。。。これでマーブルになってるのか?

むむむっ 切り分けて見るのが ちーっとこわい

材料 EXバージンオリーブオイル ピンククレイ
    オイルは輸入物で販売会社名は
    上からシールを貼っていました
    つまり日本の工場でブレンド加工はしていないもの
    オイルの色は渋い黄緑色 ちょっと濃いめでした


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事画像
手作り石けん&クリームの講座
オーダー石けん2種
つい試してみたくなる物
絹つや石けん
セサミスィートな石けん
市民講座開講中
同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
 手作り石けん&クリームの講座 (2013-02-20 02:11)
 オーダー石けん2種 (2012-09-26 23:59)
 つい試してみたくなる物 (2011-03-11 10:38)
 絹つや石けん (2011-02-15 18:47)
 セサミスィートな石けん (2011-02-14 12:16)
 市民講座開講中 (2011-01-20 23:59)

Posted by 山羊 at 15:41 │手作り石鹸