さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月20日

とりあえず石鹸を作ってみよう その7

soap-7.jpg

7.手に持った時に丁度良い大きさにカットします

外側は固いのに中がまだ柔らかい場合はもう1〜2日置いて中もある程度固くなってからカットしてください

8.熟成 少し隙間を作って立てて 4〜6週間ほど熟成させます
熟成中の保管場所は風通しの良い部屋が良いでしょう
石鹸に直射日光が当たらないように注意して下さい

その8へ続く


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(石鹸の作り方)の記事画像
4色石けんを作る~型だし&乾燥
4色の石けんを作る~レッツ・シェイク!
4色の石けんを作る~材料を集めよう
同じカテゴリー(石鹸の作り方)の記事
 4色石けんを作る~型だし&乾燥 (2013-02-18 13:26)
 4色の石けんを作る~レッツ・シェイク! (2013-02-11 01:41)
 4色の石けんを作る~材料を集めよう (2013-02-04 23:59)
 とりあえず石鹸を作ってみよう 「早い話が」 (2006-02-20 13:12)
 とりあえず石鹸を作ってみよう その8 (2006-02-20 12:37)
 とりあえず石鹸を作ってみよう その6 (2006-02-20 12:07)

Posted by 山羊 at 12:25 │石鹸の作り方