さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月17日

ローズマリーせっけん

soap-130.jpg

サラサラのシャンプーバーが欲しくて作ってみました
オリーブ30% パーム20% ココナッツ16%
他にヒマワリ・キャスター・ココアバター
そして水分の一部にローズマリーティーとパウダーたっぷり

ローズマリーは若返りのハーブと言われてるので
その効果をちょっぴり。。。いやいや 大きく期待して(笑)

細かな泡がサクサクでて 洗い上がりはキュっとした感じ

洗顔もどちらかというとさっぱり系かな

洗髪の後クエン酸リンスをするとスルスルってな感じ
でも乾いた後は長い髪の毛先部分にもう少し潤いが欲しい気持ち

香りはエッセンシャルオイルは入れてないのに
ローズマリー特有のスパイシーさが残ってます


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事画像
手作り石けん&クリームの講座
オーダー石けん2種
つい試してみたくなる物
絹つや石けん
セサミスィートな石けん
市民講座開講中
同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
 手作り石けん&クリームの講座 (2013-02-20 02:11)
 オーダー石けん2種 (2012-09-26 23:59)
 つい試してみたくなる物 (2011-03-11 10:38)
 絹つや石けん (2011-02-15 18:47)
 セサミスィートな石けん (2011-02-14 12:16)
 市民講座開講中 (2011-01-20 23:59)

Posted by 山羊 at 11:38 │手作り石鹸