さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月25日

アップル&ペパーミント

入浴剤の「ソルトミルク」にすっかり気を良くした私

またもや欲が出まして これに少し香をつけたいな なんて・・

そこで 庭に咲いてるアップルミントとペパーミントをドライにして

一緒にお風呂に入れると すっきり爽快感が得られるんじゃないかと

先日 鼻づまりの時に鼻ん中スースーさせた〜いとの発想で思ったのです



さっそく二つのミントを摘みに 外へ出たら  


ない!w(☆o◎)wガーン


ちょっとの差で夫が庭の雑草と一緒に丸坊主に刈り取った後でした(T.T)

それでも慌ててミント達を拾い集め なんとか間に合ったのでした

アップルミントとペパーミント この二つの組み合わせは良いですね

アップル単品だと物足りないし ペパーミント単品ではちょっと刺激的

二つ組み合わせて甘い林檎の香にス〜っとした爽快感

この香でミルク色のお風呂に入ったら・・・・

うーん 落ち込んだ気分も ふわっと軽くなりそう



香りは頭痛やクシャミの元になるので コロンとかアロマは好きじゃなくて

どちらかというとコスメ関係も無香料を好んでいました

唯一許せるのは柔らかいローズの香くらい

これからはミント系も良いかな (*^。^*)



玄関にミント達を広げて干してるんですけど

先にラベンダーが干してあって ミントとラベンダーの組み合わせも

とっても爽やかです やはりラベンダー単品も私にはきつくて嫌だったんですけど

今までただ咲いていただけのミント達が急に大活躍となりそうです

と 浮かれ気分でいたのに 

今はガケから突き落とされた気分です

まったくよく何度も私を突き落としてくれるものです



ふぅ〜 ミントのミルク風呂に入ったら 

ホントにガケから這い上がれるかしら・・・・かなり弱気の私



眠れない・・・明け方4時10分


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美肌)の記事画像
ゴーヤローション
気になるお年頃
造顔マッサージ
食べられるほど? 使ってみました
ペルラの塩
同じカテゴリー(美肌)の記事
 ゴーヤローション (2011-08-03 16:07)
 気になるお年頃 (2010-02-18 11:41)
 造顔マッサージ (2007-05-31 17:56)
 食べられるほど? 使ってみました (2007-03-22 13:09)
 ペルラの塩 (2006-11-05 12:00)
 ヨーグルトマッサージ (2006-09-25 16:17)

Posted by 山羊 at 23:55 │美肌