さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月14日

ダイコン

soap-204.jpg

生ものも練習しようかとスイカを買いに行ったら
なんだか凄く高くて断念 確か去年の今頃は本州産のスイカが
780〜980円位で買えていたのにな 小玉スイカだって400円位だったはず
今年はとてもじゃありませんがスイカには手が出ません

そこでダイコンはまだ彫ったことがないので挑戦!

しかし・・・・白くてどこにナイフが入ってるのかサッパリ
同じ時間で石鹸だったら1個彫れるのにダイコンはこれ1個のみ
同じ1個でもその差は大きいです とほほ

彫ってから染めることに気が付いて ハスカップの塩漬けの汁で染めてみました
今度は彫る前に染めておこうっと ←おいおい 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)