さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月26日

新聞紙でお花を作る

soap-143.jpg

新聞紙でコサージュを作るというのを見て
昨日の新聞で作ってみました
下に敷いてあるのが使った物と同じ紙面です
お花をよ〜く見ないと分からないですよね(笑)

このお花の面白いところは紙面の印刷の濃淡が
お花になったときに意外な表情を見せてくれるところです

これはまだ1作目で要領を得てないので不格好
だからコサージュにはちょっと無理っぽです
もう少し小さめに作って仕上げにラッカーや
ラメのマニュキュアでおめかしてブローチピンを付けると
コサージュに使える予定です ←あくまでも予定(笑)

このままでも和紙や英字新聞でラッピングしたものに
リボンの代わりにも使えそうですね

材料はカラーの新聞紙広告1枚 木工ボンド はさみ
花びらをお箸でクルクル巻いてギュっとシワを付けるだけで簡単
作成時間も1時間弱


ああ我が家に小学生の女の子がいたら夏休みの工作に出来るのに。。。。残念

子供達が小学生だった頃は夏休みの工作のために本を買ってあげたり
何を作ろうかと親までも悩んだりしてました
もちろん作る物が決まったら出来上がるまでハッパかけて
寝ないで作るのを手伝ったり。。。。ああ夏休みなんかもうイヤ!

なんて事でしたが 今だったらいろいろアイディアが浮かぶのになぁ ははっ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 17:16 │手作りいろいろ