さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月06日

リサイクルかぼちゃ・・・のプリン

soap-167.jpg

先日のまぜご飯に使ったかぼちゃの器が
誰も手を付けることなく残ってしまいました

もうっ!   ←自分はどうした


だもんで プリン液を作って再度蒸し「かぼちゃプリン」を作ってみました

あっ カラメルソース・・・・入れ忘れた!

出来上がってから慌ててグラニュー糖を上に乗せ
バーナーワーク用に購入したバーナーでゴォォォォォォォォ

おおっこりゃ優れもんだわ カラメルソースを通り越して
パリパリの飴が出来ました
つーか このバーナーは本来こういった物に使うのが正しいようで(笑)

さあさあ! 野郎ども!これなら食べてみたいだろう!!
(野郎ども=わがままな息子3人)

リンゴや梨の季節になったらコンポートを作って
カスタードソースとレーズンを混ぜ合わせ
カボチャのデザートグラタンを作ったら良いかも うんうん


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
ガトーショコラ
我が家にも とうとう・・・
休日のおやつと・・・あいたたたっ
パンプキンパニック
旬の蓄え~トマト編
ハスカップのサワー/不老長寿の果実です
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 ガトーショコラ (2010-02-14 22:24)
 我が家にも とうとう・・・ (2009-10-06 18:15)
 休日のおやつと・・・あいたたたっ (2009-10-04 15:34)
 パンプキンパニック (2009-09-27 23:59)
 旬の蓄え~トマト編 (2009-08-19 12:46)
 ハスカップのサワー/不老長寿の果実です (2009-07-02 12:50)

Posted by 山羊 at 16:52 │美味しい
この記事へのコメント
うわ、本当だ(笑
リサイクルされてるー
でもおいしそう、表面パリパリ。
Posted by ゲスト at 2006年09月07日 08:11
だったのに冷蔵庫から出したら溶けてカラメルソースになってましたぁ(汗)
だもんで またグラニュー糖のせてバーナーで焼いて再生して食べました
飴のパリパリは病みつきになりそうです
Posted by 山羊 at 2006年09月08日 10:01