さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月10日

サプリソープ マリンコラーゲン 

soap-172.jpg

石鹸 ローレル サプリソープ マリンコラーゲ
   こちらのお店を一度訪問してみて下さい 
   石鹸以外にもほんわかするアイテムが沢山ありますよ


ブルーの石鹸だと期待して開けてみると なんとブルーグレー(ほぼグレー)でした
成分をよく見てみると 「炭」 が入ってました なるほど
1個の購入で留まって良かったぁ
やはり実際の色を見てみないと分からないものですね

石鹸を最初に手のひらに乗せた感触は 「あっ」 と思いました
これはまさしく カービング用のタイの石鹸(しかも白風)!
ナイフを入れると柔らかいのに粘つくことなく切れて ギザギザも自在
薄く切り出しても折れる事もありません
表面をひと剥きしなくてもそのまま彫りだしても良いくらいです

この石鹸はカービングにお薦めです

香りはベビーパウダーを連想してしまう優しい香りでした

全部で8種類あるので その内のマリンミント(今度こそブルー?)とラズベリー、ローズヒップを是非試してみたいです

えっ 「なぜ全種じゃないの?」って

だって お値段がぁぁぁぁぁぁぁ お高いし・・・ボソッ
白・緑・黄色は比較的他の物が手に入りやすいので ははっ

だもんで いつもは削りカスは惜しみなく処分していましたが
今回は集めてネットに詰めて 使ってみました
髪を洗っても良いという評もあるので頭のてっぺんからつま先まで
私の髪の毛の都合で言えば 少しベタつき感があるかな
(自作クエン酸リンス使用、ラベンダーとローズマリー精油入り)
髪にボリュームのある人だったらお薦めかもです
肌の感触としては・・・市販の石鹸の中ではグレードが高いです(ハンドメイドオンリーなもので)
市販石鹸の中で肌に優しい石鹸をお探しの方にはお薦めです

カービング用の彫りやすい石鹸をお探しの方は是非一度この石鹸をお試し下さい
いつもよりワンランク上のカービングが期待出来ると思います

そうそう 石鹸の色ですが 自然光だとグレーって感じでしたが
浴室の灯りではグレーの中でも青みが強くでていました

車の塗料やガラスでも同じような事があるのですが
色素によって光の種類で見え方が変わってくるのもあるようです

画像は自然光だけで撮ったのでほぼグレーです

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)