さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月18日

ソープカービング教室の準備 その1

ソープカービング教室の準備 その1

今月の課題はチューリップと言う事で
仕上げはフレームに納める事にしました

さて そのフレーム選びに大変難航
最初にお試しで使ったのは100均の木製
フレーム自体はしっかりしていて良かったのですが
色が白かブラウンしかなくて白い石鹸を使うのにはどうもいまひとつ

別の店で見つけたのが画像のプラスチック製のフレーム
写真を納める部分が凹んでいて立体物を納めるのにピッタリでした
しかし・・・色が白なので チューリップが映えない
うーんどうしようか と 迷ったあげく1個だけお試しで購入

背景にカラフルな色を持ってくれば なんとかなるかさ うんうん

結果 1個でやめて置いて良かったです
裏板に花を固定する為の穴は簡単に開けられたのが良かったけど
表に立派なガラス(厚め)がついていたのでそれを外すと裏板に遊びが出てしまいグラグラ
フレームを立てると花の重みで立たせる事はならず ぜんぜん使えません(笑)

次にナチュラル色のフレームを見つけて これならなんとかなりそうと
まずは1日目の人数分だけを購入して 裏板に穴を開ける事に
フレームを縦にも横にも使えるように穴は4つ 3面のキリを使い作業開始

・・・・・・・ ところが (ーー;)

裏板があまりにも丈夫な合板で四苦八苦

キリを回すのにキリキリ舞 ←あっ オヤジギャグ?(笑)

もう 手の平が痛くて 泣きました (T▽T) 

羽のペンしか持った事ないんだもん (。_+)☆\(-"-) バキッ!!

予算内でアレコレ考えて材料を集めて準備する作業は結構好きなんですが
今回の白いチューリップにフレームを使うのは激しく後悔

はぁ~   疲れた~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)