さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月13日

営業活動

営業活動

ソープカービングって楽しい! これも作ってみた~い!

と 思ってくれるような

そして 難易度が高くなく それでいて可愛いもの

これが「お菓子のほんだ美唄店」で開講してる体験型教室のコンセプトです



来月の体験型教室での課題を何にしようか・・・・うーん(ーー;)

明日の教室で来月の予定をお話しするのですが  ←つまり営業活動です

大抵はその時に見本が出来てないことが多いです ←現物も持ってこない営業ってどうよ

ところが今日の北海道は6月だというのに珍しいほど暑い日でしたね

えっ もう7月末?ってな感じでした

そんな体感温度が手伝ってか よしっ!ひまわりを彫ろうって事で

珍しく こんなに早く出来てしまいました  ←追いつめられないと出来ない奴なのに

(ホントは会計事務所のお兄さんが来てて 照合中は暇だったのよ)


花は極々簡単なもので 花芯も・・・・

いや~ これをカービングと言うのはいかがなものっていう感じもしないでもないですが

葉っぱ作りに頑張って貰いましょう

石鹸 ハーモニーフルテイーソープ レモン・アップル
    黒糖ソープ (MPソープと黒糖シロップで作った自作)

タネの部分をそれっぽくしかも簡単に表したかったのですが MPソープがキラキラ光ってしまい
私的には むむむむむっ
100均の黒糖石鹸を買いに行くのが面倒臭くてMPソープと黒糖で作ってみたけど
やっぱり買いに行ってこようっと

っていうか やっぱりこの黒糖ソープと葉っぱの色が軽すぎてオモチャ見たいなヒマワリですよね
やっぱり中心は色濃くしめて 葉っぱは他の石鹸を探そうかな


あとは・・・やっぱりアレンジの仕方ですよねぇ  うーん (ーー;) ←結局悩む

********************************


なぜ白い砂を敷いてるかというとね


厚みがバラバラだったりするのです (滝汗)



MPソープの色付けは他にココアかインスタントコーヒーを使おうかと思ったのですが

ココアだとチョコレートっぽくなるので ちょっと違うよなぁ

コーヒーだと・・・褐色で良い感じだけど 花のレモンの香りとコーヒーの香りが混ざると

それはいったいどんなニオイだ? 想像するだけでも嫌だ!

やっぱ黒砂糖だな うん



ああ・・・黒砂糖で出来た綿飴 食べてみたいな



昨日は町の春祭りだったので銀行へ行ったついでに

リラックマの綿飴を買ってきたのですよ

夜に綿飴をひとりでムシャムシャ食べていたら ワンコもなにやらハミハミしてるではありませんか


・・・・・・・・・・なんと こいつめ Σ( ̄▼ ̄;)


綿飴の反対側を勝手にハミハミしていました


もちろん ワンコの長い舌と 過剰なよだれで綿飴の反対側がどんなことになっていたかは

説明するまでもありません・・・・・・


半年ぶりの綿飴だったのに~ (T▽T)


日々苦悩してる 山羊なのでした  ← 本職の営業をして下さい by会計事務所のお兄さん

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
はじめまして。

山羊座のB型が同じで、二人の子供がいる主婦
ブレックファーストと申します。

最近「ソープカービング」というものがあることを
知り、今日初めて検索してみたら、
こちらの素敵なブログを見つけることができました。

ため息が出るような美しさですね。
でも、練習・練習・・・を重ねてここまでになられたんでしょうね。

私も、習ってみたいと憧れています。

また、遊びに来させていただきます(*^_^*)
Posted by ブレックファースト at 2007年06月15日 21:29
ブレックファーストさん

はじめまして  ようこそお出で下さいました

私などはまだまだ半人前・・・までにもいってないのですが
初めての方にも体験で作成できるようなカービングをUPして行きますので
カービングに対する意欲を募らせて頂ければ幸いです
(これなら 私にも出来そ~っ てね)

お住まいの近くに教室がありましたら
ぜひ一度体験してみてください

先ほどブレックファーストさんのブログにおじゃまさせて頂きました
息子さんの事が解決出来てホントに良かったですね
お弁当の記事にも興味深いので私もそちらへおじゃまさせて頂きますね
Posted by 山羊 at 2007年06月16日 01:53