さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月17日

デジカメ講座 最終日

最終日の課題は「画像のスライドショーを作る」でした

相変わらずお世話係で忙しくちょこまかと動き回り

ラスト5分前になんとか自分の分を作り上げました


私のスライドショーはカービングのテキストをそのまんま動画風にしたのですが

さて その出来は?・・・・

 あれれれれれれ・・・?

ここで披露しようと思ったら なんと ブログ内での動画設定が 

わからんとですよ~  ひーっ Σ( ̄▼ ̄;)

つーか ブログ設定の取説見ても ・・・・ハテ? 

デジカメ講座 最終日
デジカメ講座 最終日
デジカメ講座 最終日
面倒なんで 途中は飛ばします ←もしもし
デジカメ講座 最終日 

こんな風にスライドしていく予定だったんですけどねぇ 勉強不足でした (ーー;)

講習では最後にCD-Rに焼いて持ち帰る予定だったのですが
会場に使われてる高校のPC設定が焼ける設定ではなかったらしく
どのPCでもエラーで焼くところまではたどり着けませんでした
みなさんCD-Rに焼くことをとても楽しみにしてたので
お世話係として ちょっとお節介を致しまして 
メモリーカードにコピーして持ち帰って頂き
メディアプレーヤーで再生する行程を説明しちゃいました ←また勝手な事を(笑)

と言うよりもですね 講習に参加されてる殆どの方が
デジカメで撮ってその画像をPCで見るかプリント店でプリントして貰うかで
PCのハードやCD-Rに記憶させる方法を知らなくて メモリーカードを何枚も持ってるんですよ
デジカメは使っていても その先の使い方が分からない・・・・というか
それを教えてくれるところが この町にはないんですね
講習はデジカメのマニュアル設定と画像の加工の予定だったようですが
結果的にそれ以前の扱い方からとなってしまったようです

講習が終わってから・・・・
まだまだ分からないことだらけでこの後どうしたら良いのか と おっしゃるので
つい後ろ髪を引かれてしまい 分かる範囲でならいつでも無料でお答えしますと


名刺を6枚ほど配ってきてしまいましたぁ~(汗) ← 商人なもんで持ち歩いてます σ(^◇^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 14:11 │日常いろいろ