さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月14日

チャリティーバザー

チャリティーバザー

チャリティー用にミニチュア版を作りました
結局またもや徹夜しちゃった・・・・けど 日曜なので昼寝が出来て良かった


土曜日の朝に展示し忘れた作品を持って行ったら 
会場入り口でチャリティーバザーが開かれてました
ちょっと覗いて見たらお手頃なティースプーンセットを見つけたのでゲット

帰りの車の中で そうだ 自分も何かで貢献しなくっちゃと思いついて
うーん・・・ もしかして 作品を見た人が「こんなの欲しい~」とか思ってくれるかも

なんて事でミニ版のトレリスを作ってみました
葉っぱに適当な造花がもう売ってなかったので かなり嘘っぽいけど
これくらいの大きさだとトイレの壁とかに丁度よさげで良い感じに出来ました

チャリティー出品にはもう締め切っていましたが
「もし売れ残ったら 適当に処分して下さい」と強引にお願いしてきました

で お値段は・・・・・係の人のマジックの動く感じからして 300円か500円ってとこかな
(私自身ソープカービングが売られてるのを一度も見た事がないので相場がわかりません)

売れるかなぁ・・・・ドキドキ  
石鹸が植物物語の彫りたてで臭いから 嫌がられてるかも・・・ 
もしかして 帰りに 持って帰ってとか言われたら カッコ悪~ (T▽T)


この日 同じ会場で母が習ってる大正琴の演奏もありました

チャリティーバザー

演奏が終わって 母が申すには
「会場が寒くてすっかり上がってしまって 全然上手く弾けなかったよ」

ふーん・・・そうなんだ 80歳になってもあがるんだ ←をいをい


その後 母はソープカービングを展示してる所に偵察に行き ←ぜんぜん頼んでないんだけど

「ちょっとあんた みんなあの石鹸欲しいって言いながら見てたよ」

えっ ホント?  あんな大きいの? v(◎o◎)v

「あんたのじゃなくて 生徒さんのブーケ指さしてたよ」


・・・・・ そうですか・・・ (ーー;)


と言うわけで余計にミニトレリスが売れるかどうか心配していた私にかわって 
母が様子を見に行ってくれて   ← これもぜんぜん頼んでないんだけど

「ちょっと~ もうなかったよ 売れたんだわ」

どうやら出品して 1時間以内には売れたようです 良かった♪


じゃあ 来年はもっと沢山作って寄付しようと もう勝手に計画練ってる私なのでした

チャリティーバザー


チャリティーバザー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
今朝の朝刊には、古いベントレーが公売される(オクに出品される)と載っていましたが

違う意味で珍しい車が出品されていたので報告しときます
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79106975
僕の友達が出品しています。v(`∀´v)

ゴーン社長もビックリ! 30代のHBだと言ってましたが・・・
Posted by ジャック at 2007年10月16日 22:24
>ジャックさん

見てきましたよ

一言で言えば・・・・・・酔狂な・・・・Σ( ̄▼ ̄;)
車検がついてあの値段なら買い手が現れるかもというのが感想ですが
それでも日の目を見るまでに修理すると・・・・

あっ 今ね鉄が高いから廃車も結構良い値段で引き取ってくれるんだよ~

(。_+)☆\(-"-) バキッ!!

以前に本サイト日記でシルエイティとワンビアの話題を書いたことあるけど
一般人にはなんのことやらとウケませんでした

あ~ あそこの日記ももう1ヶ月も放置状態
カウンターが26万になったところでやめようかな・・・・・(ーー;)
Posted by 山羊 at 2007年10月17日 12:09