さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月29日

さささささささむい

昨夜は雪がちらちらと降り、気温も-1℃とか-2℃でした
寒くて耐えられません・・・・・

ついこの間まで-15℃が普通で前後5℃違ってもさほど気にならなかったのに
一度生ぬるい水に浸かるともう後戻りができましぇん (T▽T)

雪祭りを寒さで歯がガチガチなって見るどころじゃなかったとか
-20℃なんてありえない!と驚愕していた本州勢をニヤリとしてましたが
もうもう反対に笑って下さいな・・・・北海道人・・・中途な寒さには耐えられない (T▽T)


さささささささむい

みかんの最近の定番位置 ごちゃごちゃした隙間にちんまりと収まってます
このスタイルで2時間もジーっと私を見ていました
私も位置を変えずに2時間ずっと石鹸を彫っていて
彫り終わってコテンと横になったら、みかんが慌てて走り寄り
私の顔を覗くように鼻をピクピク

一応・・・私の事を気に掛けていてくれるようですが
たぶん目は開いてるけど・・・半分は寝てるんでしょうねぇ

仔ウサギの毛から大人毛に生え替わり 
毛色も随分と黒ずんできました 夏毛の野ウサギみたいです


 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
カレンダーデビュー
ウサギと人との間には・・・
ウサんぽ
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 カレンダーデビュー (2010-10-19 12:49)
 ウサギと人との間には・・・ (2010-08-29 23:59)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)

Posted by 山羊 at 11:56 │みかん写真日記
この記事へのコメント
山羊さま  

あははははは・・・・・♪
ご希望にお答えして。
都会は22℃、こえてま~す♪

でも、でも、みかんちゃんは可愛い!
おとなになっても、かわいい。
じっとしてるってのも、かわいい。
性格は、女の子ですね。
いいな~性格が良くて・・・・
うち、このみ・・性格きつくて、最悪・・笑ってくらさい・・
Posted by スノー at 2008年03月30日 00:48
こんにちわ☆リーフガーベラも拝見しました!凄いですね~。マスマス山羊さんのファンになってしまいました(#^.^#)何度やっても細かい作業は石鹸がポロっとかけてしまって・・・。ぐうう~ 向いて無いのかもとめげてしまいます・・・。   みかんちゃん可愛いですね!家の子は私が椅子に座ると、暇してると思い遊んで攻撃です!!無視して掘るのも大変です!!

もうすぐ春が到着しますよ~(*^^)v
Posted by rilymama at 2008年03月30日 22:09
>スノーさん

いまから22℃とは・・・5月末になったらどんな事になるんでしょうか
押入からノースリーブ出して置かなきゃダメかしらん
今日は少し暖かくなってタイツからストッキングに変わりました(笑)

みかんの性格?・・・・画像だけでは伝えられませんからね 暴れん坊です
抱き上げると暴れて凄いよ~
無視してると寄ってきて顔を舐められるけど(笑)
このみちゃんと対面出来るかな 楽しみ


>rilymamaさん

私が彫っていてポロっと行くのは大抵ナイフがまっすぐ入ってない時です
またはナイフの力がテコのように入って壁が押されるとかキズが入るとか
やはりナイフはまっすぐなんですよね・・・・難しいよね

うさぎはカマって攻撃がないのがラクですが、わんちゃんは主張しますからね(笑)
昨年見送ったわんこも老犬でしたがぬいぐるみをくわえてきては取りっこしようとおねだりしてました
Posted by 山羊 at 2008年03月31日 13:06