さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月22日

苦肉の策

バラの講習が終わって やれやれ

これで展示用の作品に取りかかれる・・・と思ったら

あっ なんてこった 明日は深川の講習じゃないのさ
やばい!! 作品を飾る器を用意してなかったぁ・・・・

と 気が付いたのが布団の中
しょうがないので寝ながら考えました
寝ながら考えると意外にもパッと良い案が浮かんだりするのですよね
うんうん そうだ これにしよう・・・・zzzzzzz

この場合 起きたら妙案が思い出せないというパターンなんですが
まったくその通りでして どんなに記憶を掘りだしても思い出せない

そうだ!! もう一度寝て考えよう!! ←とっても安易な考え

ご想像の通り 寝過ごしました
ええ 10分も遅刻しましたわよ 会社に Σ( ̄▼ ̄;)

銀行に行って来るから~ とダイソーへ出掛け
二度寝で思いついた材料を調達してきました

そして出来たのが これ・・・・

苦肉の策

綿のトーションレースを両面テープでくっつけただけ Σ( ̄▼ ̄;)

うん お皿の光沢が若干気になるけど まっ いっか~ ←をいっ

無機質なお皿がちょっとナチュラルになりました

さあ 人数分を作って・・・・と やばい!
昼ご飯食べる時間がなくなる!!

うーん・・・・こりゃあ現地でそれぞれ作って貰おう

と 自分の昼ご飯を選んだ山羊さんなのでした エヘッσ(^◇^;)


追記

あれっ 無機質な が ナチュラルって表現 へん?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
山羊さん

すごいステキですね。
白いお皿にリボンとは、ナイスアイデアです。
それも、生成りのリボンがナチュラルですね。
Posted by えもちゃん at 2008年05月26日 20:10
>えもちゃんさん

お店に行くと常に商品チェックはしてるんですよ
あれとこれは何かに使えそうとか
うろうろしたり 座り込んで考えたり 
とっても怪しい客です  σ(^◇^;)
Posted by 山羊 at 2008年05月27日 11:51