さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月24日

デイジーの体験型講習

デイジーの体験型講習

22日に深川市の「ほんだ」でデイジーの体験型講習を行いました

デイジーの体験型講習

続いて23日は地元の手作り雑貨のお店「ぴぱ」での体験講習でした

みなさんカービングの最中はとても神経を使っていたので
レッスンが終わって、お皿にレースを付ける時はホッとした表情

レースの付け方はそれぞれ考えていただいて
クロスさせたり、斜めに付けたり、内側に貼り付けたりと
自分のオリジナルを作るのに目をキラキラさせていました

そして24日は初級コースの方たちが受講
だんだん畑のようなデザインは垂直にナイフを入れ
同じ厚みで切り取っていくというとても単純なのですが
ナイフの角度にとても神経つかう作業でした
こちらも終わってからお皿に飾りを付けて頂いてホッと和める時間を儲けました

これで今月のレッスンは終了 私も ホっ σ(^◇^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)