さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月30日

ボロボロみかん

ボロボロみかん

<暴れまくって 精根尽き果てたみかん コード囓らないでよね>


病院へ行ってお薬を貰ってきました

先生に爪も切って貰い・・・・・流血もしました (笑)

それじゃ 私が切ってもかわんないじゃん!! Σ( ̄▼ ̄;)

飲み薬と目薬を処方して貰ったので
粉薬を水に溶いて、スポイトで飲ませるのですが
これが全然飲んでくれなくて
夫と大騒ぎしながらムリクリ飲ませてるんです
前のウサ君なら大人しくゴキュゴキュ飲んでくれたのになぁ

目薬も暴れまくりの、毛が抜けまくりで大変な状態
タオルです巻き状態にして、仰向けにするのですが
全然大人しくなりません Σ(- -ノ)ノ

兎に角、ウサギにも性格がそれぞれあり
前のウサ君はとっても大人しくて良い子でした(今になって実感)
それに比べて みかんはやんちゃ坊主の代表のようです Σ( ̄▼ ̄;)

我が町の病院事情ですが、町で1軒だけの動物病院に電話で聞いたら
「ウサギは見てません」とのこと
またもや岩見沢市の動物病院まで行く事になってしまいました はぅ

地元で看て貰えないのは不便ですね
とは言っても、人間の病院も縮小化されてしまい地元では難しい状態
昨年の暮れに義姉が頭痛と吐き気で動けなくなってしまい救急車を呼んだのですが
何処へ?と聞かれて、うっかり地元の市立病院へと返事をしてしまいました
結局は砂川市の病院へ転送という事になってしまいました
地元にもMRIはあるのですが、それを操作する人がいなくて
症状の原因を調べられないとの事でした
おまけに今の病院の状態は入院は受け付けていないので
応急処置の点滴で症状が治まらなければ、他市へ行くしかないようです
(幸いにも義姉は2日後には普通の生活に戻れました)

もちろん我が町には、産科も婦人科もありません Σ( ̄▼ ̄;)

これじゃ 子どもも産めませんって  ←既に年齢でNGですから

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
カレンダーデビュー
ウサギと人との間には・・・
ウサんぽ
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 カレンダーデビュー (2010-10-19 12:49)
 ウサギと人との間には・・・ (2010-08-29 23:59)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)

Posted by 山羊 at 13:43 │みかん写真日記