さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月03日

こっそり展示即売会/ここだけの話し

こっそり展示即売会/ここだけの話し

カントリーフェステバルinいわみざわと言うイベントに参加してきました。
わたし的にはこのようなイベント参加は初めての試みです。

今回の目的は岩見沢市でのカービング知名度を高める為と
増えて保管場所に行き詰まった作品群をなんとかせにぁ ←もしもし
メインは実演のデモストレーションです。
二日間ず~っと彫り続けていました (笑)

1日目は夕方5時から開店というパターン
木曜の夕方からって、お客さん来るのかしら?と疑問に思っていたら
驚く事に開店前から並んでるではありませんか びっくりです。
美唄市民(私)・・・・岩見沢市民の行動パターンが読めません …( ̄  ̄;)

ところが、借りたスペースがちょっと広すぎてスカスカ・・・さびしいぞっ
そこに偶然通りかかった手作り作家IBUKINGママを拉致しまして
場所を埋める為に作品提供を強要 ←もしもし
運良く新作を大量に持っていたので私のブースに並べて貰いました。

こっそり展示即売会/ここだけの話し

二日目はIBUKINGママの商品が「あたり」まして人だかりが出来るほど
私の実演も珍しいアートという事で立ち止まってくれる人が沢山。
80枚作った教室案内がお昼頃にはなくなってしまったほどです。
カービングの紹介としては、かなり良い感触でした。参加してホントに良かったです。

さて・・・・ここだけの話ですが・・・・

こっそり展示即売会/ここだけの話し

IBUKINGママのチェコガラスのヘアピンなんですが
実は・・・・・わたくし この価値がいまひとつでして ←もしも~し
可愛い可愛いと商品を並べながらも頭の中では
「どうやって商品説明するんだ~」と暗雲立ちこめていたのでした。

そして商品を並べ終わるやいなや 若いママさんたちがぞくぞく集まってきまして
「きゃ~ これ かわい~ 2個欲しいわ~」 とか
「全部微妙に色が違ってるから 選べな~い」と沢山手に持ったり
そこへ実際にピンを髪に留めた人が現れ
お互いに「かわい~ かわい~」の連呼

確かに・・・・若いママさん達が付けると・・・・マジでかわいいです!

いったい何があったの?状態の人だかりと
お代を頂くのに間違いがあっては大変とパニックでした。
幸い200・300・350円と計算しやすいお値段だったので助かりましたけどね

IBUKINGママ ごめんなさ~い 
わたくし半世紀も生きてきたオバちゃんだから 
こんなにウケるのわかんなかったよ~  ゆるちてぇ~

だって私がおでこの所にピンつけたら
洗顔の時に取り忘れたピンになるんだも~ん Σ( ̄▼ ̄;)

商売の先読みにはちょっと自信あったわたくし もうダメっぽ・・・かも


さて 会場で11年ぶりに再会した次男の同級生フクイママさん
よく分からないけど、あまり成長してなかったらしい私に
「山羊さん 全然変わってない!なぜ? もう一度お嫁に行けるわよ」
と何度も言われましたが・・・・・・

あのう わたし バツイチでもなければ・・・

夫もだ生きてますから~ Σ( ̄▼ ̄;)



あっ チェコピン 私も勢いで1個買っちゃいましたぁ

何処かの教室に生徒さんのネタ提供に付けていく かも ←やめなさいって

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
 次回のレッスンはぜひおでこにピンを!楽しみにしています。
 それにしても、よくよくみたら先日の課題、すでにここのblogにアップ
 されていたのですね。いまさら気づきました・・・。次回は、午前・午後
 共に予約確認済みです。よろしくお願いします。
Posted by naosap at 2009年07月06日 21:21
ワハハハ! いつも 山羊さんのブログは面白いので楽しみにしてるんですけど、私がおでこにつけても同じ状態ですね・・・・

若いママの感性についていけませんな
でも、たしかにカワイイんだろうな・・・
Posted by りんこ at 2009年07月06日 23:29
naosapさん

おでこピン・・・勘弁して下さい (T▽T)
と 言いつつ どんなお洋服だと似合うかしらん ←服の方が怪しいかもよ(笑)

課題、そうなんですよ!前回の時に立体をもっと意識しなきゃと思って考えたんですが
時間内は無理だろうと予測して先に出していたんです。 けっこう深いイんですσ(^◇^;)
次回はどう料理しましょうかと、今はまだ思案中・・・・・ふっふっふっふっ


りんこさん

きっと地元でおでこピンするのがダメなんですよ うんうん
「旅は恥のかきすて」ばりに遠くへ行っておでこピンしましょうよ(笑)

私は地元から離れた教室に行った時、しかも入り口の前でキュっとつけようかしら。
Posted by 山羊 at 2009年07月07日 01:41