さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月15日

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

美唄市内の峰延町で「ふるさとみねのぶ夏まつり」が開催されまして
特産物を使ったお料理コンテスト、ミネワン(M-1)グランプリがありました。

画像の通り、わたくし山羊は準グランプリをいただいちゃいました。 えへっ
と言うか・・・またも1等賞には手が届きませんでした あちゃ~ (>_<)

さて、今回のお題は・・・・

「ふるさとブリュレ」 でした。

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

地元の特産物であるメロン・ハスカップ・トウキビ・かぼちゃを使ったブリュレです。

コンセプトはふるさとに「お帰りなさい」そして「いってらっしゃい」
地元食材でおもてなしの意味で・・・・・ 商人ですから ←ちょっといやらしいですが
アンテナショップへの商品化も意識して、1年を通して販売出来るスィーツを狙いました。
狙った割には詰めがまだまだ甘かったようです。(笑)

今回はグランプリに該当作がなくて、準グランプリが3本用意されました。

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

苦労した事などをコメントしたのですが
思わず、写真の背景に使ったカボチャを彫るのが大変でした
と、言ってしまうところでした。 ←背景は関係ない

そして お祭りの最後を締めくくるのが

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

ビンゴゲームでして、商品をいただく気マンマンの私です。
夫は「くじ運わるいから」とかなり消極的 ← そんなんでどうする!!

結果 夫がかろうじて最後の商品に見事ビンゴ

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

ミネワン(M-1)グランプリ/ビンゴ~/初スクラッチ

野菜詰め合わせをいただきました。
私と言えば、欲望むき出しだったせいか、リーチまでも遠かったです。

でもね~ 会場へ行く前に夫と一枚ずつ初めてのスクラッチを買ったの
そしたら私が1000円当たりました。 うひっ

夫婦で今日一日 共稼ぎしました (笑)


準グランプリの賞品は現金なので、今月末に上京(東京は1泊)するときの資金にします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 23:59 │日常いろいろ
この記事へのコメント
 協賛してたので券はあったのに、誰も行かず・・
教えてれていたら差し上げたのに・・

 準グランプリ ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★オメデト
優勝は来年の楽しみと言うことで^^ 今年は我慢ということで

 色々なことされていますよねぇ~山羊さんの一日は
48時間あるのではないですか?
 怠け者の龍は見せて頂くだけですごいな~とため息です。
ダンナに家出されないように、食事作りだけは頑張っていますが
って・・・タブン・・・ですが あはは^^;; (笑って誤魔化しマス)
 あっ食べることだけは大好きです!!( ̄∇ ̄+) きら~ん☆
Posted by りゅう at 2009年08月20日 00:34
りゅうさん

夫の会社も協賛してたので、そちらから頂いてました~
でも・・・2枚あったら・・・アレやコレにも交換・・・うっ 残念 ←こらこらっ

お料理のコンテストもあちこち3回も挑戦して、次点ばかりなので
これはもう才能がないんだと気持ちにけじめが付きました。
だから次は・・・・・もっと大きいところを狙いますか!←しょうもない大ボラ吹きです

実際のところ、毎日のご飯作りは手抜きの天才ですよ~ σ(^◇^;)
だから夫にはいつでも家出してもらっても良いんですけどねぇ←おいっ
我が夫 なんでまだいるのかしらん (。_+)☆\(-"-) バキッ!!
Posted by 山羊 at 2009年08月20日 15:45