さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月27日

パンプキンパニック

パンプキンパニック
【日曜のおやつケーキはカボチャ入り】

メロンの最盛期には家族それぞれが頂き物のメロンを持ち帰り
トマトの最盛期、スイカの最盛期、タマネギの最盛期、大根の最盛期にも同じく

そして今、カボチャの最盛期となりまして・・・・
まず私がハロウィン用の大きなカボチャを生徒さんから1つ
その後に小さなハロウィン用を別のところで1つ、普通のを1つ
次男が新篠津から3つ、長男のお嫁さんの実家から3つ
母から2つ 自家栽培のプッチーニが6つ・・・・いったい全部でいくつだ~!!

昨夜はカボチャの煮付け、今日はカボチャのケーキとカボチャサラダ
明日は長男のところへカボチャケーキを作って押しつける予定
これでやっと2個を消費しました。


・・・・・・しかし・・・・・先はまだまだ長い


ちなみに一昨日までの1週間は枝豆の襲撃にあいました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
ガトーショコラ
我が家にも とうとう・・・
休日のおやつと・・・あいたたたっ
旬の蓄え~トマト編
ハスカップのサワー/不老長寿の果実です
カリフラワーのピクルス(紅芯大根のバラ入り)
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 ガトーショコラ (2010-02-14 22:24)
 我が家にも とうとう・・・ (2009-10-06 18:15)
 休日のおやつと・・・あいたたたっ (2009-10-04 15:34)
 旬の蓄え~トマト編 (2009-08-19 12:46)
 ハスカップのサワー/不老長寿の果実です (2009-07-02 12:50)
 カリフラワーのピクルス(紅芯大根のバラ入り) (2007-06-12 11:19)

Posted by 山羊 at 23:59 │美味しい
この記事へのコメント
キャー うらやましい襲撃です。
今年は家庭菜園に初挑戦して色々試みましたが、無事美味しくいただけたのはプチトマトだけでした~
枝豆も先日やっと収穫というか、もう、あきらめて収穫したというか。
思い描いていたサイズとは程遠い小豆サイズ!
目をつぶってかすかな枝豆の味わいを噛みしめました・・・・
Posted by りんこ at 2009年09月28日 21:11
りんこさん

私も家庭菜園は毎年挑戦してるのですが、意欲は植えただけで散ってしまい
草畑と化してます。でも収穫期にはこのように食べきれないほど頂けるので
量は豊作レベルです(笑)

今年の枝豆は塩分をかなり控えめにして茹でたら、甘くて美味しかったですよ。(ビール飲みじゃないので)
Posted by 山羊 at 2009年09月29日 10:12