さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月29日

ライバル現る

ライバル現る

少し前の宴会に出たときの戦利品の「クマゴロー」
ちょうど生まれたばかりの赤ちゃん位の大きさで
寒いときに抱いてお腹あたりを暖めるの重宝しております。
でも・・・・殆どがゴロ寝の枕代わりかな ←をぃ

そんなクマゴローにライバル心メラメラなのがウサギのみかん
隙あらば得意のウサギパンチ炸裂

ライバル現る

「どんなもんじゃい!!」 by みかん


映画「2012」を見てきました。
内容は現代+近未来版ノアの箱船ですね。
前半はポップコーンをパクパク食べながら見ていたんですが
中盤からは食べる暇もなくジェットコースター状態
うーん 凄すぎる・・・・
っていうか、主人公ファミリーの強運の強さがあきれるほど・・

あの状況になったら、貧乏と根性なしなのでさっさと人生あきらめる
と言うのが私たち夫婦の感想でした。 Σ( ̄▼ ̄;)

今年は「ターミネーター4」「スタートレック」「沈まぬ太陽」
「2012」と見てきましたが、今年最後の〆はじっと待ち続けた・・・

宇宙戦艦ヤマト・復活篇」にします。

古代く~ん LOVE icon06



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
カレンダーデビュー
ウサギと人との間には・・・
ウサんぽ
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 カレンダーデビュー (2010-10-19 12:49)
 ウサギと人との間には・・・ (2010-08-29 23:59)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)

Posted by 山羊 at 23:59 │みかん写真日記
この記事へのコメント
クマゴローちゃん、みかんちゃんよりでかいですけど。
宇宙戦艦ヤマト・・・歌は歌えるけど見た事ないのでした。

カービング教室なんですが、土曜日と深川ほんだは用事があったり、車がなかったりで無理なんですが、7日は雪は降るものの根雪にはならないそうなので行くつもりでおります。
都合が悪くなったらまた連絡いたします〜。
Posted by saba at 2009年12月02日 16:41
はじめましてこんにちは。
ブログを楽しく読ませていただいています。
独学でカービングをしている者です。
(自宅周辺にお教室がなく、持病があるため、遠方へ通うのが無理なため)
ソープカービングやフルーツカービングの本を購入して彫っていますが、どの本にも「S字」の彫り方が載っておらず、毎日、どうやって彫っているのだろうと悩んでいます。

半円だけなら花弁の要領で彫っているのだろうと予想はつきますが、
どうやって半円と逆半円をつないでいるのだろうと悩んでいます。

ずうずうしいお願いで大変申し訳ありませんが、S字の彫り方のヒントだけでも教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by りさこ at 2009年12月04日 11:56
sabaさん

みかんは動かないものには容赦ないんですぅ
人も起きてる内は近寄ってこないのに、寝てると通り道にされて踏んづけられたり
勝手に上に登ってみたり・・・でも起きるとビュっと逃げていくんだけど(笑)

7日 了解しました。 道中は気を付けてきて下さい。
天候不順の時は無理しないで下さいね。
Posted by 山羊 at 2009年12月06日 05:12
りさこさん

さじめまして りさこさん
つたないブログをお読みいただきありがとうございます。

>半円だけなら花弁の要領で彫っているのだろうと予想はつきますが、
>どうやって半円と逆半円をつないでいるのだろうと悩んでいます。


ここまで解明できていたらグ~ぅ ですよ。(笑)
半円で止まらずに続けてみてください。
花弁を作る要領を書き出すと、「土台を作る」「花弁を作る」「後ろを抜き取る」ですね。

花弁を作るときの初心を忘れずに・・・ねっ (^_-)-☆
Posted by 山羊 at 2009年12月06日 05:39