さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月16日

ひまわり体験講座@美唄

ひまわり体験講座@美唄

6月の体験を私の大きな勘違いミスから中止にしてしまったので
約2ヶ月ぶりの受講になってしまった生徒さんたちが
「先月がなくなってしまって寂しかったです。とても残念でした。」
そんな事を言ってくれまして、申し訳ないやら、本当に有り難いやらです。

「今月の作品は、今朝メールが来てもう予約済みになってるんです。」
と、出来上がる前から生徒さんのひまわりは行き先が決まってるようです。(笑)

作品作りの過程で、期待される事も大きなエネルギーになりますね。
そして私は、出来上がった作品を愛おしそうに眺める生徒さんのその笑顔が
大きなエネルギーとして頂きます。来月も喜んで貰えるものにしよう・・と




ひまわり体験講座@美唄

さて 美唄・ほんだでの体験講座前日のこと、会社に1本の電話が

「HTB(北海道テレビ放送)と申しますが・・・・・・・・・」 

ひぇ~TV局だわ いったい何の悪行がバレたのかしら?  Σ( ̄▼ ̄;)ドキドキ

と、内心狼狽えていたら、私のカービングライフを取り上げたいとのお話しでした。

その場でお話しがトントン拍子で進んで、番組で紹介して頂く事になりまして
翌日の体験講座を取材していただくことに!

体験講座風景をしっかりカメラに収めて頂きまして
さらに生徒さんへのインタビューが急きょ盛り込まれ
振られたマイクを前に固まりながらも、私について「ユニークで楽しいです」と
申し訳ないほど持ち上げてくれました(笑)

「思った事を言って下さいな、殴ったりしませんから~」
と言ってしまったのが逆に「脅し」を掛けてしまったのかも知れません(爆)

放送は8月3日の早朝の予定です。

ああぁぁ 先ほど、なんだか家の中の風景もという電話があり
来週もう一日取材に来てくれることになりました。

こりゃ 偉いこっちゃ ・・・家の中を片付けなきゃ~ Σ( ̄▼ ̄;)

でも早朝番組だから、そんなに見る人 いないよね
カメラだから 埃までは映らないよね

もの凄くきれい好きな森田先生が遊びに来てくれた時ほどは
掃除しなくても・・・・いいよね いいよね (掃除のトラウマなる程怖かったのだ)

と・・・どんどん手抜きの方向へ流されていく山羊なのでした。 Σ( ̄▼ ̄;)
(家の中が放送されない=掃除しなかった と 思って下さいな)

ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
毎朝見ている番組です!放送楽しみにしています。
あれですね、おは!な人のコーナーですね。ちゃんと5時半に起きなきゃ・・・おはな人って何時からのコーナーだっけな。
美唄の生徒さん達、緊張されたでしょうね。
Posted by saba at 2010年07月17日 12:33
sabaさん

毎朝? sabaさんのお家は早起きなんですね~
私なんてヘタしたらこの時間に布団に入る事もあるので←なにしてるの?
この時間帯のTVはよく分かってません σ(^◇^;)

おはな人は6時10分位からだそうです。宜しく~

みなさん、ほんだに来てから撮影の事をしったのでびっくりしてました。
いや~ホントにみなさんに迷惑掛けちゃいましたよ σ(^◇^;)
Posted by 山羊 at 2010年07月19日 23:45