さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月29日

ウサギと人との間には・・・

ウサギと人との間には・・・

ウサギファンのみなさま お待たせしました。
久しぶりのみかんネタです(ブログネタがないと動物が登場)

いつものように、アイロン台の下でくつろいでますが
本当は警戒心でいっぱいのみかんなのです。

とても懐いてるように見えますが、みかんはネザーランドという種類で
あまり人には懐かない種類、だっこは大っ嫌い Σ( ̄▼ ̄;)

ウサギと人との間には・・・

人との距離も必ず一定の間を保っています。

ウサギと人との間には・・・

夫と同じポーズを取って、しばし静寂な時間を過ごし
人がゴロゴロと居眠りを始めたら、人様の上によじ登って毛繕いなどをしてみたり。

寝たふりをしながら、そ~っと手を伸ばすと
びっくりして一目散に物陰に逃げていきます。

ウサギにストレスを与えないように、距離を保って生活してるのでした。



・・・・・・ 嘘です。


いつもウサギを追いかけ回して、無理矢理だっこしてなで回し
小さな心臓をバクバクさせてるのです。
以前はよく夫の顔をペロペロなめていたのですが
最近はまったくペロペロしてくれなくなりました。 Σ( ̄▼ ̄;)


そんな事をされても、人の近くに寄ってきては長くなってるウサギなのでした。


長生きしてね みかん (^_-)-☆



ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
カレンダーデビュー
ウサんぽ
お正月三が日
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 カレンダーデビュー (2010-10-19 12:49)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)
 お正月三が日 (2010-01-04 01:10)

Posted by 山羊 at 23:59 │みかん写真日記
この記事へのコメント
きゃー、みかんちゃーん!可愛いですわ・・・。
結構距離ありますね〜。うちの猫(抱っこ嫌い、触られるの嫌い)よりあるかも。

美唄ほんださんに予約しました♪
9月のピパオイは行けるはず・・・の予定です。
Posted by saba at 2010年08月30日 11:26
sabaさん

そうなのよ 結構距離はあいてるんです。
でも夫と二人で追いかけて無理矢理グリグリさわってやると
少しずつ近づいて来るようになるんです。
でもちょっとすると「慣れ」を忘れてしまうようで(頭小さいから)
また最初からやり直しみたいなことになり、さっぱり手乗りウサギにはなりません。

美唄ほんだは「りんどう」ですね。本物のりんどうの花姿をインプットしておくと良いですよ~
Posted by 山羊 at 2010年08月31日 00:51