さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月30日

ABS!

ABS それはアンチロックブレーキシステムの事
ポンピングブレーキを自動でやってくれるのですが
私にはそれは、余計なお世話!
北海道は昨日からまたもや冬に突入しまして、路面はツルツルでした。
そんなところでキュッキュッとブレーキを踏んだら
ガリガリ・ザー・ガリガリ・ザーでタイヤがロックして全然止まんな~い!
ABSなんか いらんわっ! ← 自分の車では初めてABS車なのだ


可愛い系のアレンジメントを作ってます。

ABS!

トールペイントを施したボックスに鏡を後付けしてみました。
鏡が付いてるのって、カメラを向けるのにはチョイとクセ者です。
正面から撮ると、せっかくのプリティなワールドに自分が映ってしまうし
横から撮るとゴチャゴチャした事務所内が映ってしまうしで・・もうっ!

ABS!

苦肉の策でレフ版にプリント紙を立てかけて写してみました。
アップで見るとマイカ付けすぎですね・・・・Σ( ̄▼ ̄;)
エアーダスターで飛ばしてやり直そう・・・トホホ

ああぁぁ 疲れた  ←色替えもして何枚も撮ってみた


12月の予定

12月 1日 美唄中央小にてPTA対象「石鹸のクリスマスツリー講座」
12月 2日 美唄「ほんだ」にて、「うさぎの消しゴムハンコ体験講座」
12月 4日 ウイングベイ小樽にて「よさこいクラフトフェスタ」に展示・販売・体験
12月 5日         同上
12月 6日 ピパオイの里教室 通常講座
12月 7日 個人レッスン 事務所内
12月 8日 個人レッスン 事務所内
12月 9日 深川「ほんだ」にて、「うさぎの消しゴムハンコ体験講座」・なごむ通常講座
12月10日 MANABIYAサッポロファクトリー 夜間講座
12月11日 MANABIYAイーアス札幌・サッポロファクトリー 通常講座
12月12日 美唄花田病院ロビーにて展示 ~27日まで
12月13日 ピパオイの里教室 通常講座
12月18日 MANABIYAイーアス札幌・サッポロファクトリー 通常講座
12月22日 個人レッスン 事務所内
12月24日 MANABIYAサッポロファクトリー 夜間講座
12月27日 美唄中央小子ども向けカービング体験講座

あれれぇ 前半 結構立て込んでますねぇ Σ( ̄▼ ̄;)

12月の「ほんだ」体験講座は、素材を消しゴムに替えまして
お年賀や布にポンポン押せるうさぎのスタンプを作ります。
(既に満席になっております。)


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
アレンジメント可愛いですね。
私も毎日切り出しの薔薇頑張っています。
上からしても下からしても結局握り潰しています。
1つの石鹸で2こしか練習出来ずクズばっかり出るので
今日は3等分にしたみたところ思いっきり指を切りました。
ケーキに乗せられる薔薇が出来るのはいつの事やらです。
Posted by るーる at 2010年11月30日 20:21
るーるさん

握り潰してしまうって事は、逆にナイフにかなり力が入ってるって事かと
ナイフに力が入らないよう、左手を充分に回してあげましょう。
それでもお困りの時は、秘策があります。そしてその秘策もだめだったら
エネルギー120%の最終兵器も用意できますので
その時はターゲットスコープを用意してしおいて下さいね(^_-)-☆
Posted by 山羊 at 2010年12月02日 10:17
先生、師走の予定表凄いびっしりですね。

こんなにお忙しくされて、どうぞお体には充分お気をつけてくださいね。

12月9日 深川 本田の消しゴム印、たのしみにしてま~~す。


↑のピンクのバラや紫の小花、とっても素敵!

鏡のついた撮影って、本当に悩ましいですよね~^^”
Posted by メーテル at 2010年12月02日 16:57
メーテルさん

美唄のほんだの体験教室が一足先に終わりまして
素材を代えた消しゴムの固さに、少々とまどいが見えましたが
ペタンペタンと押していく楽しさに、みなさん段々欲が出てきて
オリジナルで小さなスタンプまで作っていましたよ。

布用のスタンプ台も一人一ずつセットに組まれてるので
布小物も出来ちゃうんです。楽しみにしててね(^_-)-☆
Posted by 山羊 at 2010年12月03日 01:27