さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月18日

赤ちゃん山羊

赤ちゃん山羊

休日の日 なんと・・・・とうとう恐れていた事が!

孫山羊ちゃんの子守をする事になってしまいました。
えーっ めんどくせ~  ←おいっ

長男から「はいっ」と渡された生後2ヶ月の孫を前に
夫と二人で腕組みながら この子ってさ 
もう「お手」ぐらい出来るかな?とか
しっぽ振れるかな?とか
呼んだら 返事出来るかな?とか
思わずワンコやウサギと比べてしまったジィジと
「まぁ~ちゃん」です。 ←こう呼ばせる事にするのさ

赤ちゃん山羊

生まれたての頃から見ると、ちょっと人間らしくなって
いっちょ前にガンも飛ばせるようになったようです。

なんだよ? やんのか? 受けて立つぞ!

ジャブジャブ ほれ ストレート
泣くな!ジョー 立つんだ!ジョォォォォォォ

まだ足をバタつかせる事しか出来ないので
あんよを相手に「あしたのジョー」ごっこをして遊んであげましたが

久しぶりに子守りをしたら 夫と二人 早々に疲れてしまい Σ( ̄▼ ̄;)

と言うのを既に予測してて ちゃんと母を呼んでおいた計画性バツグンの私 ←自分の孫なのに
ひ孫可愛さに目を細めては、やんややんやと嬉しそうに面倒見てくれた母でした。
84歳の母に感謝。 (いつまで立っても出来の悪い娘です。)

孫も母も帰った後
良い親孝行が出来た日だったと思った 私なのでした。 ふぅ ( ̄◇ ̄;


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 17:48 │日常いろいろ
この記事へのコメント
イケメン君(ですよね?)の目力にやられて・・・
初コメントです

昨年春にカービング本だけを頼りに始めたカービングですが・・
(ヤギさんの教室に行きたいけど・・南の端っこに住んでいるので、まだ箒に乗れないので・・習いに行けません(;_:))

だからいつも・・
ヤギさんの、ステキなブログを参考やら励みにさせてもらっています。
Posted by oz-南の魔女 at 2011年02月18日 23:11
>oz-南の魔女さん

はじめまして oz-南の魔女さん

初めての孫にまだまだまごついております(笑)

本だけでカービングするには写真と写真の間に想像力をプラスするので
きっと感性が豊かになると・・・・私は信じてます。頑張って下さいね。

きっと近い内に「何処でもドア」が発売されますので
箒に乗れなくても大丈夫ですよ~ (爆)
Posted by 山羊 at 2011年02月21日 11:29
山羊さま

可愛い!!です
なんだか、イッチョ前な2ヶ月児ですね~~
確かにイケメンです

うちは女子だからかしら、もっと昆虫みたいで
こんなにしっかりしてませんでしたよ

どこでもドア、の発売を首を長くして待ってます
抱っこしに行きたいんですもの
Posted by スノー at 2011年02月21日 13:04
>スノーさん

えへへ イケメン?
なんと言っても作りの要素が私の・・・・はあまりなく ← あらっ
どちらかと言うとお嫁ちゃん似かなぁ だから良いのかもね(笑)

昆虫? うーん それであの様に美しく羽化するのですね!

どこでもドアの発売頃には、ヤンキーなガキん子になってるかも~
Posted by 山羊 at 2011年02月21日 18:27