さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月21日

空けるべきか埋めるべきか・・・

空けるべきか埋めるべきか・・・

私がテキストを作るときに、いつも気に掛けるのが作品の所要時間です。
2時間の枠で完成させる為に、全体像はこんな雰囲気にしたい
前回新たに取り入れた要素とアレとコレの要素も入れたい
でもでも・・・可愛くないとなぁ・・・・ 等とアレコレ考えてる訳です。

さて 画像のカービング 片方はボツにしてしまいました。

空けるべきか埋めるべきか・・・

これは自分の好きな物を集めたデザインです。
小花があって、バラもありおまけにリボンまでと欲張りました(笑)
でも彫り上がるまでの所要時間がちょっと怪しい・・・
生徒さんの立場で考えると、1時間30分を過ぎると
集中力が下降線になってる来るので、面倒な部分は1時間内に済ませたいところ
埋めるのが気が楽なのか、空けた方が楽なのかを考えるところです。
結果は、ザクザクと空けて貰う事にしました。

でもでも・・・私的には小花1周では・・・飽きますけど

頑張りましょう (^_-)ネッ

空けるべきか埋めるべきか・・・


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
かーーーわーーーいーーー。
わたしなら、中が薔薇のやつ彫りたいです。
Posted by saba at 2011年02月22日 14:03
>sabaさん

実は~・・・・・・中空きは 平面からザクザク彫っていって、あっという間に出来ちゃうんですが
生徒さんからはあまりウケが宜しくないのよ~
だから 特訓!!!の為にも空けちゃいました。 ←いぢわる?
Posted by 山羊 at 2011年02月22日 18:25