さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月20日

ただ今ハンスト中

ただ今ハンスト中

昨夜のパピヨン君、お兄ちゃん(三男)からミッキーのぬいぐるみを貰ったら
ギズモに大変身!(笑) とても元気です。
リードを見せたら大喜びですよ。
前の飼い主、それでも散歩は時々はさせてくれたんですね。
楽しい思い出は持ってるんだなと ちょっと安心。

ただ今ハンスト中
<すぐ私の側に来てしまうので、隣の事務机の前にスペースを作ってあげました。>

お腹の調子も徐々に回数が減り、お昼には少し緩めではありましたが
ミミズのようなウンチ君でした。 ←形になった
でも・・・薬はもう一回くらい飲ませたいところ
なのに この子ったら 飲まないんですよ。
ご飯にまぜてあげたら、薬だけ残すし
口の奥に入れ口をふさいで無理矢理飲ませても
歯の隙間から押し出したり、小さいカケラを呑み込んだとしても
ゲロって出しちゃうしで・・・・・
仕方ないので、溶かしてご飯にまぜまぜしたら
今度はご飯は食べないとハンストしてしまう頑固者です(笑)

ただ今ハンスト中

香りが弱い石鹸ばかり集まってしまったので
アロマデュウのラベンダーソープでラベンダーを作り
香りのアクセントを付けました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(杏樹)の記事画像
老化が進んでいます。
あんピコ
6月 ア・ラ・カ・ル・ト
寂しいの・・・・(犬バカ日記)
杏樹 一年を振り返り
飼い犬に手を・・・・
同じカテゴリー(杏樹)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 あんピコ (2017-04-18 08:00)
 6月 ア・ラ・カ・ル・ト (2014-06-30 03:13)
 寂しいの・・・・(犬バカ日記) (2014-05-21 01:29)
 杏樹 一年を振り返り (2013-12-26 18:39)
 飼い犬に手を・・・・ (2012-10-19 18:09)

Posted by 山羊 at 12:48 │杏樹
この記事へのコメント
山羊さま

パピヨンちゃん?くん? 可愛いお顔です。
薬とか注射とか、私も大ッ嫌い!
きっと、すぐ元気になりますね、山羊家だもの

マスターから新しい石鹸が出たのですか?
  青もあるとか・・・

あ、今日、荷物送りました。
Posted by スノー at 2011年04月20日 17:42
>スノーさん

パピヨン君ですのよ 山羊家にメスは似合わない・・・・←何故か縁がない

スノーさんも注射嫌いですか?まったくいい大人が・・
うちの長男もパパになったというのに大嫌いで大騒ぎしてます。
まったく恥ずかしい奴で親の顔が見てやりたいほど ってわたしか うはっ

マスターの新製品、カービング業界では3月頃から出回ってます。
私のとこはこれからの仕入れです。
入りましたら連絡入れますね。

にもつ・・・なんでしょう

あっ スズラン 庭にありますか? 根っこから彫りますよ じゃなくて堀ますよ~
毎年ワサワサ増えて困ってるんですぅ
Posted by 山羊 at 2011年04月20日 18:27