さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月18日

あんじゅ一ヶ月

杏樹が我が家に来て一ヶ月になりました。

相変わらずお利口さんで・・・・自己主張もしてきました。Σ( ̄▼ ̄;)
外に出ると足をつっぱらせて「あっち」「こっち」と訴えて
残念ながらその願いは聞き入れて貰えず、ズルズルとひっぱって歩いてますが。

あんじゅ一ヶ月

義姉のクンが里帰り先のバンコクから帰ってきまして
お土産のソーセ-ジを送ってくれました。
社長にも半分あげて、テーブルの上に置いていたら
杏樹がぴょんぴょん跳ねてテーブルの上を覗こうと頑張ってました。

あんじゅ一ヶ月

チビのワンコでも鼻は利くんですねぇ (笑)

ところで これって辛いのでしょうか? (ワクワク)
早く味を見てみたいところですが、息子達が揃った時に食べようと思います。

あんじゅ一ヶ月

実は私 結構辛いのは平気なんですよ。
これは↑クンから貰ったタイの唐辛子(冷凍)なんですが
常にテーブルの上に常備しています。

あんじゅ一ヶ月
<和風プリック醤油・薄味のフキの炒め煮・おからと行者ニンラクの餃子>

唐辛子をみじん切りにして、めんつゆに漬けたのを何にでも掛けて食べてます。
本当はニンニクやレモンやナンプラーで作るプリックナンプラーが良いのですが
ナンプラーだと塩分が強すぎるので、お手軽で和風にめんつゆを使ってます。

タラコや卵焼きに掛けて食べるとご飯が進むんですよねぇ ←だから太る

ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(杏樹)の記事画像
老化が進んでいます。
あんピコ
6月 ア・ラ・カ・ル・ト
寂しいの・・・・(犬バカ日記)
杏樹 一年を振り返り
飼い犬に手を・・・・
同じカテゴリー(杏樹)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 あんピコ (2017-04-18 08:00)
 6月 ア・ラ・カ・ル・ト (2014-06-30 03:13)
 寂しいの・・・・(犬バカ日記) (2014-05-21 01:29)
 杏樹 一年を振り返り (2013-12-26 18:39)
 飼い犬に手を・・・・ (2012-10-19 18:09)

Posted by 山羊 at 22:09 │杏樹