さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月09日

6月の体験教室

6月の体験教室

6月の体験デザインは「あじさい」になります。

お菓子のほんだ体験型教室

16日 美唄店 満席です。
23日 深川店 残り1席となりました。


さて6月は、砂川市の公民館講座で「ソープカービング入門講座全4回」を開講中です。
7日に第1回目を終了し、8名の方にカービングナイフを握って頂きました。

6月の体験教室

2時間の終了時には見事に8輪のダリアが咲きました。
実は私のテキストの中で、初回のデザインには円柱の花芯は使わないのですが
4回という限られた回数で完結させてしまうので、円柱を登場させてしまいました。
とにかく花芯が終われば後はラクですよ~と波に乗せて・・・・完成!(笑)

この8輪のダリアの中には、館長さんの作品もあるんですよ。
参加予定ではなかったのですが、テキストサンプルを見て頂いたら
奥様へのサプライズを思いつき、急きょ時間休を取って参加となりました。
さあこのサプライズプレゼントのお話し、ぜひ次回の時にお聞きしたいですね o(^o^)o


あじさいの下に敷いてあるレースですが、予定では

6月の体験教室

こんな感じになるハズでした。 
パーツを並べてみたら、ぜんぜん好きじゃない・・・・Σ( ̄▼ ̄;)
これ 本の通りではなく、あっちとこっちの組み合わせなんです。
ドイリーのフリルで葉っぱの雰囲気と思っていたのに
出来上がってみたら、とってもくどくてあじさいの清々しさがありませんでした。
フリルの部分、飽きるほど長編みを入れたので、かなりの脱力感です。

でも まだまだレース熱は冷めず 
タティングレースもやってみたい気持ちムクムク中です。 ←ヤメときなさいよ~


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事画像
冬眠のお知らせ
ひっつき虫と11・12月の予定
9月&10月の予定そして老後を考える日々
7月と8月の予定&100均アイシール
お花見と5月・6月の予定
12月と1月の予定
同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 ひっつき虫と11・12月の予定 (2023-11-02 23:59)
 9月&10月の予定そして老後を考える日々 (2023-09-04 16:44)
 7月と8月の予定&100均アイシール (2023-07-03 18:38)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 12月と1月の予定 (2022-12-01 13:44)