さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月12日

骨格標本

骨格標本

今月も体験講座はみ出し組の生徒さんの分を
若石嵯峨野サロンをお借りしまして開講してきました。
こちらは足揉みのサロンでして、こんな足形の模型もあります。

わたくし・・・・このキュートな足形に一目で虜になってしまい

思わず・・・・・・ 欲しい!!  ←変な奴です。

(平面図とか靴下とかあるけど、このソフト塩ビの足がいいのっ)

こんなバラバラ事件のような物が欲しいなんて発言してしまうと
かなり変人のように思われますが、場所が場所だけに(笑)
みんな納得してくれたのが妙に可笑しかったです。 ←こう思う私ってまともかも

ところで、嵯峨野サロンの先生が「私は骨格標本が欲しいんです」というお話しで
お値段が結構するらしく断念したとか、それで自分で作るって言い出すので
これは大変! ここはやはり ちゃんとした常識ある大人として知人として

「それは犯罪になるから ダメぇぇぇぇぇぇ!!」

「えっ? 粘土で? あっ・・・・・・・」 ( ̄◇ ̄;

あらまあ よく打ち上げられたクジラとかを砂浜に埋めて堀だして標本にするって聞くので
てっきり危ない犯罪を犯すのかと思っちゃいました・・・・ σ(^◇^;)  ←オイオイ

これですっかり変人扱い・・・・いえいえ 普通の人ですので。


暑い暑いと言っていた北海道も、夜はヒンヤリと涼しくなり
日中も風がよく通り、事務所にいるとクーラーも扇風機も使ってないのに
足首あたりがスースーと冷えてきます。 ← 歳でなのか、ホントに寒いのか?


ふと 画像の足に靴下をはかせてあげたい・・・・と思う お盆休み前の午後でした。


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 13:49 │日常いろいろ
この記事へのコメント
えぇ?もう涼しいんですか!!

奈良は盆地なので、蒸し暑さがハンパじゃないです。

標本の足、いいですね(私も変かな?)
足って自分でツボ押し出来ますもんね。

足ちゃん、素足だと寒いかしら?なんて、私も思っちゃいました。
Posted by Atelier由 at 2011年08月12日 18:48
>Atelier由さん

この足の可愛さに共感して貰えて 嬉しいです! いぇ~イ


気温はそこそこあるのですが、サラっとした風が良く通るようになり
夜は半袖では寒いくらい空気が冷たくなりました。
もう夏の終わりが見えてきたような気配ですよ。
収穫の秋はもうすぐ・・・・ジュルッ (笑)

>蒸し暑さがハンパじゃないです。

北海道民は蒸し暑さに免疫がないので「ハンパじゃない」と聞いただけで
夏バテになりそうです。
どうぞ体調崩さぬようご自愛下さいませ。
Posted by 山羊 at 2011年08月13日 23:40
山羊さん、こんにちは♪
この度は私のブログにお越しありがとうございました^^

わぁ…ソープ・カービングの先生をされているのですね!
繊細なだけあって難しいアートなのでしょうね、、
植物や動物のモチーフが多くてエレガントですよね(´▽`*)

私も、ワンコ&うさと一緒に暮らしています^^
山羊さんの作品、またゆっくり見させていただきますね~☆
Posted by hazel at 2011年08月17日 10:22
はじめてまして!
MIKKE!と申します。
カービングから石鹸の再生方法まで
独自で開発されていて、とても刺激をいただきました!!

これからも訪問させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by MIKKE! at 2011年08月17日 13:32
>hazelさん

hazelさん お越しいただきありがとうございます。

先生と言ってもまだまだ修行の身ですので、拙い作品ばかりなんですが
お時間のあるときにでも見て頂ければ嬉しいです。
春から急にレース編みに魅了されて、時間を見つけては編んでますが
こちらもかなりの修行が必要です。(笑)

私もウサギとワンコ、そして同じ北海道と言う事で
hazelさんの日常のお話しにも楽しませて頂いております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 山羊 at 2011年08月18日 11:51
>MIKKE!さん

はじめまして MIKKE!さん

私もMIKKE!のブログを拝見させて頂きました。
MIKKE!さんもカービング石鹸について色々と工夫されていらっしゃいますね。私も勉強になりました。

再生石鹸についてはまだ書き残してるので(簡単に出来る方法)
暇をみつけカメラに収めてUPしたいと思います。

先月に手作り石けんの巨匠TAOさんの講座でグラデーションのコツを頂いてきましたので
こちらも時間を作ってご紹介したいと思っています。
いろいろと情報交換など出来たら良いですね。

こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 山羊 at 2011年08月18日 12:24