さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月18日

ワイヤーラッピング

ワイヤーラッピング

パワーストーンとか難しい事には興味はありませんが
手の平にちんまり収まる「石」がちょっと好き・・・・なんだと思います。
ビーズのように穴があいてない石をアクセサリーに出来たら素敵だろうなって
ずっと思っていたのですが、なかなか機会がなくて実行出来なかったのですが
YouTubeでワイヤーを使って指輪を作るレシピを見つけまして、頭の中でイメージし
更にネットでペンダントトップのレシピを発見し、真根っこで作ってみました。

真根っこと言ってもお手本とは似てもにつかぬ物ですが
自分で作ったと思ったら、可愛いじゃん!!と愛着が沸きます(爆)

ワイヤーラッピング

ホントはこちらが表の予定だったのですが、なんだか裏側の方が(トップの画像)
デザインっぽくて良さげだと自分で思ってます。 ←ムダに線が走ってるけど

ワイヤー アーティステックワイヤー 22番と24番を使用


ワイヤーラッピング 

右側のはお試しでアルミワイヤーで巻いてみた物です。
左の石は2センチ×1.5センチ 右の石は2センチ角

グルグル巻きがまったくなってないので、上手に巻けるようになりたいですね。
そしてローズクォーツとかアメジストやブルーレースとか
好きな石をペンダントに出来るようになりたい!  ←いろいろと誘惑が多いこの頃


それにしても、鏡を使って作品を写すのはとっても厄介で疲れましたわ ( ̄◇ ̄;
って 過去にもこことかこれとかこんなのにもやってみてましたが当時も面倒だった事を覚えてます。
(知っててもやって見る凝り性のない自分だわ)


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 13:45 │手作りいろいろ
この記事へのコメント
とっても素敵です。
るーるは石だけ色々集めてるから・・・
「今度作って」って言ってました。
Posted by 明日夢 at 2011年08月19日 22:14
>明日夢さん

じゃあ 明日夢クン達の首輪に付けるアクセサリーや
るーるさんの携帯ストラップになるように作ってあげる!(^_-)-☆


・・・・・ただし もう少し上手に作れるようになったらね (´・人・`)
Posted by 山羊 at 2011年08月20日 22:49