さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月05日

地デジ難民・・・ではないけど

地デジ難民・・・ではないけど

今朝の新聞を見て、台風の被害が各地でとても大きかった事を知りました。
と言うのも、我が家は地デジ難民・・・ではなくて、テレビを辞めていました。

アナログ終了から約6週間が過ぎ、静寂な時間が安らぎを与えてくれました。
・・・・そう 過去形になりつつあるのです。
わたし個人としてはまだまだ静かな時間を続けたいところですが
夫はもう限界状態に陥り、ついに自ら注文をしたようです。 

っていうか 8月分のNHK受信料って返して貰えるのかしらん ←申請が面倒か

地デジ難民・・・ではないけど

レンタルDVDは適度に借りてまして、先日やっと「塔の上のラプンツェル」を見ました。
これ映画館で見たかったんですけど・・・あれなぜ見られなかったのか 忘れちった(笑)
乙女ちっくな私としては、もうハマリまくりです。 ←ダレが乙女という突っ込みはナシで
スカートの裾をヒラヒラさせながらクルクル回って、パッと手を広げるあの仕草 なんて可愛の
・・・・・本当の憧れはたぶんきっとウエストの細さに有るのだと思うけど←おやっ

私の知ってるラプンツェルと言えば、レディースコミックのグリム童話とか
コッテコテの内容だっただけに・・・・・・ ←どんな内容ですか
ディズニーのラプンツェルはホッと癒されました。 ←いくつになっても乙女なのさ

新しいテレビが届いたら、もう一度「塔の上のラプンツェル」と
「リボンの騎士」を見る予定です。  ←もしもし

地デジ難民・・・ではないけど

マーガレットのクロッシェレースは生徒さんの作品です。



ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
「塔の上のラプンツェル」私も見たいのですが…、
借りに行って見られるのは雪が降ってからになりそうです。
まだナルニアの3も見てないので。
Posted by るーる at 2011年09月05日 19:45
>るーるさん

収穫続きで忙しいのですね。
では いつでも見られるよう 私が魔法を掛けてあげましょう。
テクマクマヤコン テクマクマヤコン・・・・
あっ これじゃ変身してしまう!
えーと マハリクマハリタ・・・テクニク テクニカ シャランラー
フレール フレール フレール 
ピピルマピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパアダルト 
パンプル ピンプル パムホップンピンプル パンプル パムホップン

うーん・・・・歳をとると難しいですねぇ ←それがオチかぁ
Posted by 山羊 at 2011年09月06日 21:04
おはようございます。

のろのろ台風で奈良県南部はひどい被害です。(うちは北部なので無事)

北海道も被害が出ているようですが、山羊先生のお住まいの周辺は大丈夫ですか?

雨がやんでも、まだ油断できないようなので、どうぞお気をつけ下さいませ。
Posted by Atelier由 at 2011年09月07日 09:57
>Atelier由さん

ありがとうございます。
新聞とネットで読みました。 大変だったんですね。
私のところも幸い多少の雨ですみ無事でした。
本当にお天気が不安定で、気持ちも落ち着かないですね。
Posted by 山羊 at 2011年09月08日 01:00