さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月08日

ドロップビーズ講座

ドロップビーズ講座

生徒さんの中にビーズの先生をしてらっしゃる方がいまして
以前に母がビーズをする為に買い込んだものを消費する目的で
手ほどきを受けてきました。

細石を沢山持ってたので、それを使うデザインを先生に作ってもらい
相性の良いビーズの組み合わせを教えていただきまして
いざっ!スイスイスイ~のスイっとテグスに通して・・・・・

ひぃ~っ!!!!! こんな小さい穴に通せないっちゅうのっ!!!

私の目論見では1時間で全部通せる予定でしたが
1時間で3㎝しか進みませんでした~ Σ( ̄▼ ̄;)

時間内に出来ないものは、当然宿題に・・・ えーっ チッ ←悪態つく奴

カービングの講座後に手直しをしていただく為 ←一転して先生入れ替わり
昨夜は寝ないで彫りました・・じゃなくて、寝ないでビーズやりましたわよ ヒ~ン
明け方の5時までかかってやっと完成!!

ドロップビーズ講座

私にはちょっとゴージャスっぽいかも σ(^◇^;)

四本のテグスにランダムにビーズを通して交差させるという単純な作りですが
このランダムって言うのがクセ者です。なぜか規則正しく通してしまい
頭を無にすればするほど規則正しい順番でビーズを通してしまってました。
もう自分自身について行けません。face12

フルーツグラスのソープアレンジメントは、東京での講座課題用にと思ったのですが
中級クラスでは切り出しのバラはクリア済みと言う事でボツにしたものです。

鏡のグラスリッツェンも昨年3月に体験講座を受講して作製したものです。


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 23:59 │手作りいろいろ