さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月09日

東京で講習会をします。

日本タイカービング協会主催の講習会に
講師として参加させていただくことになりました。

・・・・・ 私で良いのかな?と言う気持ちもありましたが
何事も経験ですので、自分の成長と受講して頂く生徒さんの
成長の糧のひとつとしてお役にたてればと思います。

(もの凄くあがり症なので、声もナイフも震えるかも・・・・
 根性はあるんだけど体が付いていけないの って変ですよね。)


日 時 平成23年10月 2日 13:30より

場 所 浜松町 東京都立産業貿易センター会議室
     1日のカービングコンテスト会場と同じ会館です。

申し込み先 日本タイカービング協会まで ←クリック 

申し込みの際に経験や所属教室などを書き込む欄がありますが
そこで躊躇していたら、いつまで経っても何も始まりません。
何事もあたって砕けろ!の熱意で道を切り開いて下さい。

課題のソープカービングはこちらです。 

東京で講習会をします。

流れるように繋がるチェーンを使って、クロッシェレースのドイリー風にカービングします。


他にも素晴らしい先生とタイのチャート先生の講座も開催されますので
詳しくは日本タイカービング協会のHPより詳細をご確認下さい。


東京で講習会をします。


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
山羊さん、こんばんは。
いつも拝見させていただいています。
今年もお会いできるの、楽しみにしています。
10月2日は、ともによいお仕事できますよう、
よろしくお願いいたします。
Posted by ゆかまる at 2011年09月09日 21:47
>ゆかまるさん

こんにちは ゆかまるさん

コメントありがとうございます。
私もお会いできるのを楽しみにしています。

昨年は見ている側でしたが、今年は少しでもお手伝いできればと思っております。
でもぉぉぉ 1日に出てくるので、合流出来るのが11時回るかもです。
そんな感じでご迷惑お掛けするかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 山羊 at 2011年09月09日 23:39
散々(?)練習台になったのですが…。
作品変更したんですね。
9月のなごむガーデンお教室…これを作りたいです。
まだ難しいですか?
Posted by 斑尾のままちょ at 2011年09月10日 20:30
>斑尾のままちょさん

そう散々練習台になっていただいたんですが
大輪のバラレリーフとアレンジでは単純過ぎるとのことで
編み込みに変更してしまいました。
他の教室でも一発で決められるので好評ではあったんですけど(笑)
要領は紫陽花を囲った鎖編みですから大丈夫ではあります。
また散々練習台になって貰いますか・・・ (´・人・`)
Posted by 山羊 at 2011年09月10日 22:03
お久しぶりです〜。
私もコンテスト見学いく予定ですので
会場で山羊さん探します!
たのしみです。
Posted by まあやん at 2011年09月10日 22:28
>まあやんさん

まあやん先生 ありがとうございます。

私は黒のスタッフTシャツで黒山羊になってる予定で~す(笑)
スタッフだけど、会場で迷子になってる可能性大ですので
ボーっとしてる黒シャツを目印にしてくださいね。←他力本願です。

私もお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by 山羊 at 2011年09月11日 22:49
山羊さん、お久しぶりです!

課題のレリーフ、縦と横にチェーンをクロスさせたデザインは素敵ですね。
私も10月1日に見学に参りますので、お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by ぼにぃ at 2011年09月16日 16:04
>ぼにぃさん

ん-----っ ぼにぃさん お久しぶり~!!!

もしかすると中級デザインにしたらまだ物足りないのかもと考えちゃったりして悩みました。σ(^◇^;)
1日、私を見付けたら 捕まえて~ ←他力本願です(笑)
Posted by 山羊 at 2011年09月17日 00:50