さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年08月25日

たっち&ごぉぉぉぉ~

今回のバンコクでのミッションは第一にカービングレッスン
そしてカービングコンテスト見学(こちらをご覧下さい)、他に
BTSはスカイパスを使う・露店での値段交渉・決断力
美味しいカオマンガイ・マンゴスチンを食べる・象に乗る

えっ これ 基本中の基本? Σ( ̄▼ ̄;)

いえいえ そもそもスカイパスなるものは未知との遭遇でございます。
だって田舎に住んでるからSuicaの類なんて使ったことないもん
もちろん買ったことも手にしたこともないっ! ←偉そうに断言
そんなICカードデビューをバンコクでするんですから ワイルドだろ~

当然のこと、札幌から私の美唄より遠い、深川のスティッチ2号(生徒さん)など
きっとICカードの存在すら知らないであろう・・・・私がしっかりせねば

と・・・・思っていたら
「持ってますよ! よく上京するから使ってるし」 マジ?( ̄□ ̄;)!!
逆に私が使ったことがない事に驚かれた次第・・・(T▽T)


取りあえずアソーク駅の窓口で「アイシーカード ヌンっ」と元気よく言ってみた
が・・・・・親切に両替してくれました トホホ・・・

振り返ると、あえなく玉砕した私を静かに見るスティッチ2号の姿がありました。
 
はいはい間違えました! スカイパスポートって名称でしたわよ ぷんっ
2回目のチャレンジでやっと購入出来、念願のタッチ&ゴーデビュー出来ました。

偉いぞ! 山羊 ←自画自賛 それを見守るスティッチ2号 人( ̄。 ̄;)


たっち&ごぉぉぉぉ~

水上マーケットは人の顔を見て値段を決めるのだと思う
私の様に温厚な顔立ちには高く吹っ掛けてくる (T▽T)
ウィークエンドマーケットで同じストールが120バーツで売られていたのに
ここで値段を聞いたら350バーツと言われました。
じゃあいらないと手を振ったら、電卓を手渡され 「100」と打ったら
あっさり買えちゃいました。 スティッチ2号と1枚ずつ購入。
よくよく考えたら、2枚一緒に買ったら90でも買えたのかも・・・くっ


水上マーケットでは小舟に乗ってお買い物するのが醍醐味

「ねえねえ スティッチ2号は泳げる? もし私が落ちたら助けてくれる?」
「泳げますよ~」 の答えだけでその後の問に特に答えはなかった
「私も20年前は泳げたけど、この濁った水では我が子が落ちても無理っ」
と言う会話が交わされたから船に乗らなかった理由ではなく
私は船がダメ、海の波を見ても、ラッコの水槽を見ても酔います。
なので川縁から 「おばちゃ~ん ザボン いくら~?」

たっち&ごぉぉぉぉ~

「6バーツだよ」 「じゃあ ちょうだい」と船を近づけて貰うと

「はい 40バーツね」 と言われ交渉決裂

「あんたっ 買うと言っておきながら冗談じゃないよ!!」
「だって6バーツって言ったじゃん」
「それは100gの話しさ これだけ入れば40バーツっしょ」
「えーっ もう気分害したから いらない」
「日本人はせこくて嫌だよ ふんっ」

そんな会話をおばちゃんの目と目でした・・・と思った

注:義姉はタイ人だけど日本語が堪能なので
  私はまったくタイ語がわからない が 想像力はある

たっち&ごぉぉぉぉ~

何故か怪しいヘビ商人がいた。
このヘビでどんな商売をしてるのかと好奇心が立ち
足がなくてクネクネする生き物は大嫌いだったけど近づいてみたら
どうやら記念写真を撮る商いだったようです。
いま私がもっとも欲しいと思ってるのは、素敵な遺影に出来る写真
なので、このヘビとのツーショットは いらん

しかし スティッチ2号がここでキラキラした目でヘビを見ていた(☆O☆)
なのに無視して ごめんね
ヘビに巻かれた奴と一緒に歩くのは出来ない事になってるの ←はいっ?

まだまだ続くバンコク日記 


もうバンコク日記は飽きたって方は、気晴らしに1票を (^_-)-☆

ポチッ ↓  ポチッ   ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ところで、本日25日土曜日
会社に来てみたら、パートのおじちゃの車がなく
工場のシャッターも閉まっていて、事務所もカギが掛かっていた。

社長用のカレンダーを見てみたら 「休み」 と
いや 聞いてないんですけど ( ̄□ ̄;)!!

折角来たので、ブログだけ書いて帰ることにしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
エム・クオーティエでナンパする!
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 エム・クオーティエでナンパする! (2019-09-17 04:27)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)

Posted by 山羊 at 12:35 │行ってみた
この記事へのコメント
山羊師匠~~~どこまで天然なんですか。。。。
休日出勤お疲れ様でした(--;)

しかしながら。。。。。更新時に読めば読むほど珍道中ですね
仕事中なのに、笑ってサボりがバレてしまうではないですか
気をつけて下さい!!

この珍道中を読めば、私でもタイ旅行大丈夫かも
なんて妙な自信が持てます(笑)

ステッチ2号様、お疲れ様でした
Posted by 大福 at 2012年08月25日 15:09
爆笑です。
すごい、タイ語もできるんだ~と感心しながら読んでました。
やられました

続きを楽しみにしています(^^)V
Posted by りんこ at 2012年08月26日 21:55
こんにちは。
更新お疲れ様です。
たっち&ごぉぉぉぉ~はいかがでしたか?
山羊先生の後ろからついて歩いていると改札とエスカレータが…面白かったです。

時間がなくて象に乗れなかったのが残念でした。
でも初めて…しかも2回も蛇に触れたので良い経験になりました。
Posted by スティッチ2号 at 2012年08月27日 11:15
>大福さん

そう言えば2ヶ月前くらいに、社長がこの日は休むって言ってたことを思い出しましたよ

私的にはそれほど珍道中だとは思ってないんですけど~
そう思うこと自体が、 変っ? (笑)

その妙な自信でタイヘGO!


>りんこさん

タイ語も英語も出来ないけれど、不思議と相手の言ってることは分かるもんですよ~(笑)


>スティッチ2号さん

だってだって 美唄にはエスカレーターがある建物ないもん!
だから足乗せるタイミングがよくわからない
それにさ 魂半分抜けてるから、どのタッチも一回では通れないのよ 
うんそうなんだよ ←自分で改めて思う

で あ~た 2回も触ったのぉ?
いまに鱗が生えてくるよ 怖いよ 怖いよ~

「まだらの少女」とか「うろこの顔」とか「ヘビ女」とか
楳図かずおワールドが脳裏に浮かぶ・・・ ←子ども時代のトラウマ
Posted by 山羊 at 2012年08月27日 12:26
こんばんわ、わたくし時々コーラスの歌唱指導なんぞやったりしてるんですが、曲の歌い出しの時に、エスカレーターに乗るように、すっと入るのよと例えたりします。

う~ん、山羊さんには・・・

私も珍道中に同行してみたいですぅ~
Posted by りんこ at 2012年08月27日 23:01
>りんこさん

>エスカレーターに乗るように、すっと入るのよと例えたりします。

私にはフライングするつもりでと指導下さいませ(爆)

4回目はいくらなんでも もう珍道中にはならないと思いますけど、ぜひ一緒に! ヽ(*^∇^*)ノ 
Posted by 山羊山羊 at 2012年08月28日 14:09