さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月02日

だって毛蟹の食べ方しか知らない

だって毛蟹の食べ方しか知らない

9年前にタイヘ行ったとき、私は露店でマンゴスチンを買った。
そのお値段 30バーツ しかもマンゴスチン1個 いや2個だったかも
その赤い果肉がどんな甘さなのだろかと期待してかぶりついたら

ペッ マズっ  (▼д▼)

まさか 中の白身を食べるフルーツだったとは、当時の私は知らなかった。
おまけに30バーツは1キロの値段だったとは・・・まんまぼったくられたΣ( ̄▼ ̄;)

長兄はその時の事を未だにしつこく覚えていて
「マンゴスチンは沢山食べれたか?」と 聞く

だって毛蟹の食べ方しか知らない

食べましたわよ! 帰国する前日の夜、冷蔵庫の整理で泣きながら食べました。(T▽T)
食べてる時は、このマンゴスチンの味 一生忘れない ゲップ
そう思ったけど 今となっては・・・もう忘れちゃった また食べに行かなくっちゃ


食べブログをいっぱい書くぞ!!写真撮るぞ!

だって毛蟹の食べ方しか知らない

根が卑しいせいか、食べ終わる頃に「あっ写真撮るの忘れた!!」
毎度スティッチ2号と絶叫することになってしまいました。  Σ( ̄▼ ̄;)

ちなみに私が注文するときの決め手は、タマゴとエビ!


だって毛蟹の食べ方しか知らない

ローズガーデンでのデザートの一コマですが・・・・・・
砂糖と塩のミックスがあって、何に使うのかが意味不明
グァバを残したら、ガイドさんに口に合いませんか?と聞かれたけど
辛い物を食べると、あまり味のないグァバが心地よいのでしょうか。


だって毛蟹の食べ方しか知らない

ここに来てまでミスドを買ってしまった。
だってだって ファーストフードがない街から来たんだもん

それにしてもバンコクにまで牛丼屋があるなんて、すご~い
教室で私が牛丼に感心してる事に驚かれたけど ←吉野屋に行った事がない

「深川で開店した好き屋に、ドライブスルーで行ってきましたよ」
スティッチ2号が自慢げに話してたけど、好き屋のドライブスルーなんて
田舎独特の風景だとも気が付かない事が哀れだった・・・・・・Σ( ̄▼ ̄;)

ちなみに私が行ってみたい憧れのお店は「なか卯」 ←志が高いのか低いのか?


だって毛蟹の食べ方しか知らない

最終日にターミナル21で食べたチョコバナナパフェ
口に入れるまでは、とっても幸せな気持ちでした。
生クリームを期待していただけに・・・・・・残念

後に ここで甘い物を食べてしまったことを
飛行機の中で激しく後悔することになるのでした。 ←えっ

だって毛蟹の食べ方しか知らない
<ブルー教官ごめんなさい せっかくポーズ取って貰ったけどカニがメインになっちゃった>

ブルー教官夫妻とご一緒させて貰ったタイスキ
画像で見ると もしやこれはカキ?  一個も食べてないんですけど。Σ( ̄▼ ̄;)

初めて食べる上海ガニ系? ←TV見て憧れてた
お椀の中のカニと悪戦苦闘してしまいました。
だって北海道の人間は、毛蟹の食べ方しか知らないんですもの

たぶんそれは、声に出しては行けないことですよね もちろん言ってませんけど。

(。_+)☆\(-"-) バキッ!!


スーパーのお総菜売り場を覗いては うっとりし
(計り売りのお総菜が珍しいもので)
フードコートでスティッチ2号とアレもコレも食べたくて、それぞれ2人前も頼んだり
教室で初めて会った方に「食堂に連れて行って!」と頼んだり
スーパーでおにぎりの半額シールに飛びついたり ←なぜここまで来て
フルーツと石鹸を買う為に毎日スーパーにも行ってと
食べることに彷徨うのは、とっても楽しかったです。

ミッションであった美味しいカオマンガイまでたどり着けなかったのが残念
だけどこれが次に続くミッション って事になりますね。 ←連れてって~


バンコク日記は、あともう一回ぐらいで終わります。 ←もう嫌?(笑)


「カニを食べるときは無口になる」 って人はポチっ ←どうなる?

ポチッ ↓  ポチッ   ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
エム・クオーティエでナンパする!
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 エム・クオーティエでナンパする! (2019-09-17 04:27)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)

Posted by 山羊 at 06:00 │行ってみた
この記事へのコメント
山羊さ~ん、つっこみどころ満載で
PC前で爆笑しました。
タイ旅行気分が味わえて最高です。

いろいろお聞きしたいことはあるのですが
あえてひとつだけ・・・
バナナチョコパフェのクリームは
生じゃなくてなんだったのですか?
バタークリームなのかアイスクリームなのか?
はたまた別物?
Posted by Tomomi M. at 2012年09月03日 22:38
>Tomomi M.さん

Tomomiさん 楽しんでいただけて良かったです。
でもね けっしてウケを狙ってる訳じゃないんですよ~
いつも真剣に行動してるんですけど、なぜかこう言う結果になってしまうんです(涙)

バナナチョコパフェのクリームは、ショートニングと植物性の生クリームを混ぜたようなかる~いクリームでした。
下にあったアイスクリームは普通に美味しかったです。
9年前もウェディングケーキとシャネルが入ってるデパートのケーキを食べたんですけど
日本で言ったら昭和40年代のケーキでした。
タイの人は濃厚な生クリーム好きじゃないのかな?

飲み物もね、日本茶とか緑茶って書いてあっても甘いの!
小さい明治の牛乳パック買ったら、それも甘くてミルキーの味がしました(笑)

最終日の18時過ぎにパフェ食べちゃったけど、そんな暇があったら夕飯食べておけば良かったんです。
Posted by 山羊 at 2012年09月04日 23:31