さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月14日

ピンクリボン記念日

3月14日は、私のピンクリボン記念日です。

一年前の今日 左胸の手術を受けました。
そしてこの日が治療のスタートとなりました。

あと4年 がんばります。


ピンクリボン記念日


不幸中の幸い・・・いいえ 幸いにもです。
16mmとまだ小さい内でしたので、切り取っても見た目がそう変わらずに済み
(むだに大きいのと脂肪が付いてるお陰とも言える)
肝臓転移の疑いももたれましたが、ただ水が溜まってただけというオチで
放射線治療(済み)と毎日1錠のお薬を5年間服用で済んでおります。

一年前のこの日から遡る3ヶ月前にも不幸中の幸い・・
やっぱり幸いにも、クモ膜下出血で手術を受けて、何事もなく復帰出来ました。
きっと私は、何かをしなければならないのだと思います。

いまや16人に1人が乳ガンを患うと言われてます。
早期に発見して治療すれば、そう悪い結果にはなりません。

私のしこりは、ゴロゴロと痛みがあり自分で見つけました。
痛くないのが俗説ですが、痛いのもあるのです。
またしこりにならないタイプもあるのです。

最低でもマンモグラフィーとエコーの検査は積極的に受けましょう!
時々 腫瘍マーカーの検査も受けてみましょう!

このブログを読んでくれる皆さんに伝える事が
しなければならない事のひとつだと思うのです。

それと 脳ドックも忘れずに受けましょう!


ピンクリボン記念日


他にしなければならない事が
家の掃除とか、住宅ローン完済とか、親の介護とか、すっかり年老いた夫を看取るとか

それはちょっと避けて通りたい・・・・かも ( ̄▽ ̄;) 



コメント欄は閉じております。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 01:01 │日常いろいろ