さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月25日

職業病ですか?

【ソフトクリーム】
講座の帰りにソフトクリームが食べたくなって、高速のパーキングエリアでアイスタイム
ふっと気が付くと ソフトの形がいつまでたってもスパイラル・・・・
ソフトを食べる時、持ってる手を常にクルクル回してました。
以前はこんな食べ方してなかったのに。
講座で 「回して 回して 石鹸回して~」ばかり繰り返していたからでしょうかΣ( ̄▼ ̄;)


【ドライブレコーダー】

職業病ですか?

なぜか私の車はモニターだらけである
ナビにレーダー感知器にドライブレコーダー  邪魔くさいΣ( ̄▼ ̄;)
この春に社長が頼みもしないのに勝手に付けてくれた。
理由はお客さんからドライブレコーダーを付ける意味があるのか?と聞かれて
じゃあ実装してみようとなった。社長の車はあまり稼働してないので私の車に。
しかし・・・・・これを付ける意味が分かるのは けっして良い事ではない 
悪い事態が起こるか   もしくは隕石が落ちるところを捉えるかだ

社長はこの冬にも同じような理由で、K国産のスタットレスタイヤと交換してくれた。
お客さんから「ちゃんと止まるの?」と聞かれて・・・・
一応・・・この冬は乗り切りました。 止まる時は止まるし、国産が滑る時は滑るし。

だけどそれは 私のドライビングテクニックが優秀だからだと思う!!


【カメラ目線】
ウサギのみかんを差し置いて、アイドル犬として君臨した杏樹は

職業病ですか?

カメラを向けると、いつでもカメラ目線になってます。
いったい なに様?

職業病ですか?

ボーダー夏樹はカメラを向けると、必ず顔をそらすシャイなヤツなのに。


【退色テスト】
新製品の石鹸が発売になりましたね。濃い色が嬉しいですo(^o^)o
あんな作品やこんな作品を作りたいと創作意欲がわきます。

その前に・・・・・ソーパーなので ←だから?
新しい石鹸は、まずはテストしてしまいます。 窓辺で2週間放置

職業病ですか?

結果 ヨッシャー!! 赤も紫も橙も ほぼ退色なしです。
赤が退色しないのは かなり嬉しい!!

残りは予想通りになりましたが、それを見越した作品作りを心がければ良いでしょう。
譲渡する時は結果論と注意事項を忘れずに。


【100均ライダー】

私は100均の山羊さんでも 100均大好きでも ないっ!

っていつも言ってるのに どうして話を聞いてくれないの? (T△T)
大阪の松原先生に訴えたにもかかわらず
「ここ入ってみよう」と誘われたのが 100均のお店・・・
そして翌日 松原先生御用達のお店があると言うので着いていくと
またもや 100均のお店 ( ̄□ ̄;)!!
大阪に来てまで100均なんて いやーーーっ
と言ってる割に、しっかり買い込んでしまった己の性が恨めしい…( ̄  ̄;)

と言うか 福井の先生も静岡の先生も100均に行くって言ってたし
私だけじゃないじゃん!! 
100均=山羊 と言う言い方は 今後改めて欲しいと思います(^_-)-☆


気が付いたら、石鹸以外にもクルクル回してるって方はポチっとして下さい
ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
そうそう、山羊師匠、東京や大阪に比べ花材仕入れ店の少ないので100均なんですよね。。。。

でも。。。。いつしか100均マニアになってるような。。。
いや、仕入れ=100均=頼り。。。。なんだなぁ
今年は教室を閉校したので仕入れは必要ナシ(笑)だったけど、なんか知らないけどアレンジの注文が多くて(汗)
(しかも、すごく離れた県外ばかり。。。。)


販売価格が低価格なので結局は100均にせっせと足を運んでます
自分の技術料より送料の方が高いって。。。。なんか悲しい事実です(笑)

まあ、でもソープカービングを知ってもらえるから、ちょっと嬉しいです
Posted by 大福 at 2013年05月28日 09:40
>大福さん

そうなんですよねぇ 花材仕入れって難しいですよね。
100均で器を揃えると単価を押さえられるので
リーズナブルに作品を提供出来るんですけど
安っぽく見えないように工夫するのにもネタが尽きてしまいます。
リボン位ステキなのを使いたいなぁ
でも・・・・最近のヒットはやはりダイソーのチェック柄2.5センチ幅ワイヤー入りリボン
これのブルーが可愛かったな AKBのギンガムチェックなんとか風
赤は母の日に活躍したし。 ふぅ・・・・やっぱりダイソーと仲良し

しかも!!!昨日 ダイソーの不要陳列台を無料で貰って来ちゃったよΣ( ̄▼ ̄;)

重くて 死ぬかと思った その姿 想像して笑ってちょ Σ(- -ノ)ノ
Posted by 山羊 at 2013年05月28日 13:51