さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年07月30日

札幌ソープカービング体験会のお知らせ

札幌の生徒さんのミツコさんが、アート仲間たちと合同で
作品の展示会とワークショップを行います。
ミツコさんをはじめ、いろいろな分野で活躍されてる方々の展示会ですので
ぜひこの機会に足を運んで見て下さい。


「Bi Collection 札幌」

日 時 8月2日(金曜) 10:00~16:00

場 所 札幌市中央区南7条西3丁目
    J-ROOM(ジャスマック二つ隣)

受付で「どちらへ?」と聞かれたら、「ミツコさんの」と答えて下さい。
なにやら合い言葉のようです(笑)

札幌ソープカービング体験会のお知らせ


さて 札幌教室でのフルーツカービングですが
今回は8人中3人の方が受講されました。

仲良し二人組さんの作品、初めてのフルーツカービングです。
ソープのテキスト2番を少し付け足してのデザイン。

札幌ソープカービング体験会のお知らせ

二人組さんはコースではなく、希望デザインで受講しています。
大まかなところは森田美穂さんの本を購入して学ばれ
その中間あたりに相当するところから受講始めました。

この日は古典ナイフをレンタルしての挑戦でしたが
ナイフのスパスパとした切れ味に魅了されたようです。

午前・午後ともソープとフルーツが混在していた為
ソープのナイフ! おしぼり! フルーツのナイフ!の順で手を変えて行き
午前は順調に進んでいったのですが、午後からのは細かいデザインだったため老眼鏡が必要になり
老眼鏡!+ソープのナイフ! おしぼり! フルーツのナイフ!で
あれれ?老眼鏡どこ? ソープのナイフは? になってしまいました。Σ( ̄▼ ̄;)


三歩あるくと忘れる と感じてる方はポチっと ♪ ヽ(・∀・)ノ
ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
古典ナイフの切れ味が楽しかったです♪
次回はスイカ持っていきます!
Posted by 二人組の一人 at 2013年07月30日 11:21
>二人組の一人さん

古典ナイフにもすぐ慣れて良かったです。♪
スイカやメロンを入手しやすいのも8月までですので
この機会に楽しみましょうね。
Posted by 山羊山羊 at 2013年07月30日 16:20
こんにちはー。山羊さん、来てみました。(見てみました)100均の裏技があるかなと思って。
コメントするときって、上の画像に書かれてる文字を入力って、二度ほどひっかかると凹みますねぇ。以上独り言でした。(えぇーーー?!)また来ます♪
Posted by Kimipon at 2013年07月31日 14:26
>kimiponさん

kimiponさん ありがとうございます。
裏技まではありませが、あんなに否定しつつもやっぱり買ってしまった!物をネタにしてま~す。

文字認証ですね!私など何度もありますよ~ ←もしもし
gなんだかqなんだか9なんだか?
大文字小文字?とか 
何が違うのか分からなくて、PCに向かって「あんたが間違ってるだろっ!!」って叫んでます てへっ
Posted by 山羊 at 2013年07月31日 15:13