さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年12月26日

杏樹 一年を振り返り

杏樹の今年1年を振り返り・・・

ソファの上が杏樹定番の位置になりました。
しかも敷物は羽毛のブランケット
または私が使ってる羽毛の物、それ以外は認めないようです。
朝は低血圧だから、お寝坊さんです。←飼い主の勝手な主観
朝ご飯も起き抜けは食欲ないので、お昼のお弁当は欠かせません←ドッグフードね
お散歩は毎日決まった時間に催促し、コースは杏樹が決めます。
夜ご飯は、杏樹がお皿を手でかき混ぜて催促します。
家族が食べ終わったら、またしつこく催促します。←あげないけど
体重が絶対的に増えてます。 身体がガシッと固いし。
「おいで」と言っても 来ません。
ご飯の時に「おいで」と言うと走って来るので、意味は分かってると思う。

つまり・・・・・
私は飼い主と言うより 単なる友だちか? またはメッシー?Σ( ̄▼ ̄;)

杏樹 一年を振り返り

雪が降ってからのこと
杏樹は赤い車とバイクには敵意むき出しで吠えまくる犬で
車から降りたとたん、赤いバイクが通り過ぎていき
杏樹は全力疾走で追いかけて行きました。そして国道に飛び出し
名前を叫びながら追いかけた私は あっあいつ死んだな・・・
と思いながら国道の右手を見ると、車との間はまだ少しあったので
無事に杏樹を回収する事が出来ました。 肝が冷えました。 Σ( ̄▼ ̄;)

これはダメです! ついつい可愛がり過ぎました。
来年は杏樹との関係をちゃんと主従関係に戻さなければ!

ちなみに、夫は完全に杏樹の下僕です。(笑)
ボーダー夏樹とは人とワンコの関係で
うさぎのみかんは、夫も私もみかんの下僕ですΣ( ̄▼ ̄;)

結局は下僕になるんじゃないの?と思った方はポチっと
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

この記事へのコメント
山羊さま

生意気なワンコに力関係をわからせる為には・・・・

後頭部をガブっとひと噛みいっちゃって下さい!!
(注)マジ噛み厳禁!

うちのワンコ(柴ミックス)は、私のひと噛みで震え上がり、一瞬にして力関係が確定しました!?
しかし、その後しばらく 私の顔を見ると家族の背後に隠れて震えていました・・・・(汗)

うちのワンコも捨て犬でしたが、とっても良い子です(親バカ)

多少の暴れん坊は微笑ましいですが(?)、事故には気をつけたいですね!

遅くなりましたが、
山羊さま はじめまして。

コメントは初めてですが、数年前からこっそり拝読しています。
当時、ソープカービングにはまっていて、こちらにたどり着きました。
山羊さまは独学とのこと。『神』☆☆☆

最近はつき物が落ちたように、ぱったりと辞めてしまったのですが、山羊さまブログを覗く習慣だけは残り・・・・

いつも感心しながら読ませて頂いています。

杏樹ちゃんが可愛くてついつい書き込みさせて頂きました。

お正月休み、ワンコの体重増加にも気を付けたいものですね!?(^^;)

長文、失礼致しました。
Posted by りん子 at 2013年12月28日 12:58
>りん子さん

はじめまして。

ガブッといっちゃうんですね!わかりました!
マジ噛み厳禁が難しいかも (笑)
っていうか、逆ギレされて噛みつかれたり・・・←その弱気がダメだよ
事故で死なせない為にも近い内にいってみます! 
アドバイスありがとうございます。

今はカービングはお休みされてるんですね。
せっかく覚えた技ですので、またつき物が降臨したら再開して下さいね。

それまで拙いブログですが、楽しんで頂ければ幸いです。

PS.お正月休み、杏樹だけではなく私も体重増えないよう気を付けたいと思います。
(既にクリスマスから上昇傾向が・・・・・・・)
Posted by 山羊山羊 at 2013年12月29日 13:05