さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月01日

お正月

明けましておめでとうございます。
2014年が皆様にとって最高の一年になりますように。

拙いブログですが今年もお付き合い頂ければ幸いです。

お正月
<初めてのつまみ細工で彩りそえて>

もういくつ寝るとお正月?と
12月に入ってから追われるようにいろいろこなしてきて
いくつ寝てお正月になったのかなって感じです。(笑)
すみません。昨夜から取りかかった年賀状は先ほど投函してきました。

年末のどさくさに紛れてノートPCを買ってしまいました。
Win8.1 だけど非タッチパネルです。
魂が半分抜けてるらしい私には、スマホもATMもぜんぜん言う事を聞いてくれないので
ノートになんか いらんいらん!
それにしてもパネルの上部にカメラがもれなく着いてるのが気に入りません。凸(▼▼メ)
うっかり開いてしまったらボロボロの自分がそこに・・・・
キャーっ どうやって消すんだよ 消えねぇーっ 絶叫しています。(T△T)
それでなくても電話恐怖症なのに画像付なら絶対嫌っ 私には無用の装置です。

だけどスマホの中の画像をWi-Fiを使ってPCに引き込めるのは便利ですね。
先日の事、コードを使うのが面倒(探すのが)で、SDカードを抜いて取り込んでいたら
バッテリーも外していたので時刻設定がリセットになってしまい
とんでも無い事になってしまいました。

メールや電話が着信しても履歴に出てこない状態になってしっまったのです。
忽然と姿を消してしまうんです。
すぐに時刻が変わってる事に気が付いて直したのですが、まったく改善できなく
PCで履歴が消える検索をしてみましたら、ありましたよ!
日付までがリセットされてしまってたんですね。

えーと日付は・・・・えっ うっそー! 1980年?

なぜ?スマホは2012年に購入したので2012または2011位だと思っていたら
20年も前になってました。着信した電話もメールも20年前に行ってしまったのです。
それじゃ履歴に出てくるわけがありませんね。
それにしても なぜ20年前にリセットされてしまうのでしょう。
携帯電話だってまだぜんぜん普及してなかったのに・・・・・

スマホのバッテリーは安易に取り外すのはやめましょう(充電も忘れずに)

お正月休みはノートの設定と「つまみ細工」で遊ぶ予定です。←家の掃除は?


新しい年の始まりの記念に、イチポチを!
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

1月の予定 (1月8日更新)

お正月


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事画像
冬眠のお知らせ
ひっつき虫と11・12月の予定
9月&10月の予定そして老後を考える日々
7月と8月の予定&100均アイシール
お花見と5月・6月の予定
12月と1月の予定
同じカテゴリー(カービング教室のお知らせ)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 ひっつき虫と11・12月の予定 (2023-11-02 23:59)
 9月&10月の予定そして老後を考える日々 (2023-09-04 16:44)
 7月と8月の予定&100均アイシール (2023-07-03 18:38)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 12月と1月の予定 (2022-12-01 13:44)