さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月02日

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

昨日の札幌講座は吹雪で高速を諦め国道で出かけていきました。
辛うじて前の車のテールランプが見えるほど
と言っても吹雪は地元周辺だけですけど。
それでも途中の岩見沢までの道のりは長かった …( ̄  ̄;)


札幌で、若い・・・今時の女子である生徒さんから
「包丁も調理道具も持ってないんです」の言葉を聞いて驚いてしまいました。
でもカービングナイフは3本持ってるんですよね
そんな生徒さんでも作れる「いちごミルフィーユ」の紹介です(^_-)-☆

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

材料 イチゴ・ハーベスト・明治デザートホイップ・飾り用にチョコ等

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定
ホイッパーや大きなボールがなくても
絞り口が付いた容器に入って
ホイップクリームが売られてます。
便利ですねぇ ちょっと高めだけど







いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

ハーベストは薄いクッキーですが、普通のクッキーでも構いません。
ハーベスのような薄いクッキーを使うとすぐに食べられますが
普通のクッキーを使う時は、出来上がってから半日ほど冷蔵庫で冷やす方が
クッキーがしっとりして美味しいです。

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

カービングしたイチゴの切りくずとホイップクリームを乗せて
ハーベスト4枚で順次サンドしていき
4枚目の上にはホイップクリームをたっぷり絞り出し
イチゴとチョコなどを飾ります。

ねっ 簡単でしょ (^_-)-☆

えっ コンビニで買った方が早い? 
たったしかに・・・都会はコンビニだらけ Σ( ̄▼ ̄;)


いえいえ それでは女子力がUPしません!
遠回りだと思っても、一手間かけましょう。 ←コンビニは近いさ

年寄りの言う事は、聞くモンです σ(^◇^;)


      あ゛

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

イチゴとパンダだけ 食われた 凸(▼▼メ)

三男に食べて良いよと言ったら 
こんな仕打ち ひどいっ (T△T)
しかも 母のハートを残すなんて・・・



「田舎に住めば強制的に女子力UP出来るよ~」o(^o^)o  にポチっと ←コンビニまで遠いよ~
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


2月の予定  (2月12日更新)

いちごみるふぃ~ゆ&2月の予定

3月に栗山町カルチャープラザ「Eki」での1日講座が決まりました。
またさらにカービング地域が広がります。 o(^o^)o ワクワク


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)