さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月21日

ポンパレみかん

最近のリクルート・ポンパレCMが大変気に入ってます。
みかんの幼少時代を彷彿させるようなウサギさんが出てるんです。
CMを見るたびに キャーみか~ん!

と言っても、そんな可愛いみかんはもう7年前のことで
今じゃ すっかり渋いウサギになりました。

ポンパレみかん

新聞の安倍さんが気になってるようです。

みかんはネザーランドドワーフという種類で
ピーターラビットのモデルになってるウサギです。
大変気位が高い性格なので、あまり人慣れしないのですが
みかんも歳をとったせいか、性格が丸くなってきました。

杏樹とは30センチ位の距離までは近づいて
2匹でお互いを意識してしばらく固まってます。(笑)


ポンパレのメイキング映像はこちら ←youtubeに飛びます 可愛いですよ


新聞を読むみかんに ポチっとイチオシお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

ところで ポンパレ ってなにか知らないんですけどぉ~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 19:18 │日常いろいろ
この記事へのコメント
先日シーベリーの石鹸いただきました。北海道でしか栽培できない奇跡の果実とか。シーバックソーンともいわれ果実オイルがアトピーに良いとのこと。シーベリーで手作り石鹸に挑戦しますす。
Posted by マサ子 at 2014年03月22日 09:11
みかんちゃん、フェレット彦一と同じくらいの年齢なんですね
中学の頃、私も野ウサギを飼ってました
あの頃は、ウサギはペットショップには売ってなかったなぁ
今は、ホームセンターにいろんなウサギがいて目移りしちゃいますよ

リクルートのCMなんですね
私、「にゃらん」のCMも大好きですよ
彦一は旅に出ちゃったけど、みかんちゃんは、元気に長生きして欲しいです
Posted by 大福 at 2014年03月24日 15:36
>マサ子さん

良い石鹸が出来ると良いですね。


>大福さん

野うさぎ飼ってたんですか?すごい(笑)
どうやって生け捕りにしたんだろう・・・勝手に想像してしまいます。

前のうさぎが9歳まで生きていたので、みかんには10歳以上長生きしてほしいですね。

大福さん目移りって・・・私のお薦めはロップイヤーです。
性格はおとなしくて、体格は丸くて肉付き良さそうだし おいしそう。

マンガで「ピクピク仙太郎」というのがあって、ウサギとネコがとっても仲良しなので憧れちゃいます。
Posted by 山羊山羊 at 2014年03月24日 17:17
どうやって生け捕り。。。。
そうなんです。実は食料用に罠?で捕獲したのか??
1年に1度、遊びに来る孫(大福)に御馳走しようと捕獲した
みたいなんですが、大福にはペットにしか見えなくて(笑)
大福の為の御馳走ならば、持ち帰ると言って連れて帰りました

もちろん、父と帰宅したら家にいた母親に叱られましたが
命の恩人だったからか?懐いて可愛かったです

ちなみに父の実家は、すごい山奥で五右衛門風呂だったんです(驚いて怖かったなぁ)
台所は土間でタキモノでご飯炊いて、、、、コンニャクも手作り
買物するにも。。。。歩いて行けなかったです
だからきっとウサギは最高の御馳走だったのかも
泊まって1日が大福は限度でした
Posted by 大福 at 2014年03月25日 10:06
>大福さん

やっぱり!(笑)
ウサギと言ったらウサギ汁ですよねぇ
まだ食べたことないけど (>_<)

昔の一見不便とも見える生活が
実はアイディア満載だったのかもしれませんね。
Posted by 山羊山羊 at 2014年03月25日 10:47