さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月25日

さくらカービング@栗山町

桜の開花宣言が南の方から聞こえてきましたね。
北海道はまだ雪がたっくさんあるので、本物の桜まではもう少しあと。
でも気持ちだけはピンク色に染まりたい・・・・

先週は栗山町にはじめてソープカービングを紹介してきました。

今年1月に栗山町・カルチャープラザEakiさまより連絡をいただきまして
「新しいことを取り入れたい」とお話があり、それはぜひにと
ソープカービングの1日講座を実施させて頂きました。

まだ雪山が残る栗山町に、一足早く8個のさくらが咲きました。

さくらカービング@栗山町
<あれ?1個たりないですね。全員のを並べて写真撮ったと思ったのですが(笑)>

お一人お休みされていたのですが、ちょうど北海道新聞さんが取材にいらしてたので
「体験しなくては、記事は書けませんよ~」といつものように脅しをかけて←もしもし
記者さんにもカービング体験して頂きました。
実は記者さんもこういった手仕事がお好きだったようで、お仕事忘れて ←えっ
参加頂いたみなさんと一緒にさくらのソープカービングが完成しました。

この日の記事は本日の北海道新聞南空知版に掲載していただいてます。

もう何年も前から、この同じデザインを使ってるのですが
昨年から5等分の印付けを太い線に置き換えてから、仕上がり時間が劇的に短縮されました。
せっかくの印を見失ってしまい、5本が6本だったり7本だったりで
本末転倒状態でしたが、見やすい印であればナイフの進む道も見えてきますね。

4月は滝川市のリブラーンさんでの講座を予定しております。

宜しければポチっと一押しお願い致します。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)