さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月08日

ひまわりアレンジ+石鹸クズ粘土

父の日のアレンジメント・・・・・と画像検索すると
ひまわりのアレンジメントがザクザク出てきますね
これはまたしても、ひまわり屋さんの陰謀でしょうか (笑)

それに乗っかって ひまわりのアレンジメントです ←流行に弱い

ひまわりアレンジ+石鹸クズ粘土

使ってる石鹸はすべてマスターさんの石鹸です。
スヌーピーイエロー・10カラーズオレンジ
石鹸クズ 10カラーズオフホワイト・果のしずく柚子

石鹸クズから作った石鹸粘土はひまわりの花芯と葉に使っていて
こげ茶色はブラックココアを混ぜています。
果のしずく柚子は石鹸クズと言うよりも、固くなってしまったので、削って粘土に加工しました。


ひまわりアレンジメント、お気に召して頂けましたらポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)

この記事へのコメント
ひまわり可愛いですね
私も、夏の花で中元用のアレンジを頼まれているので
ヒマワリと千日草をチョイスしてます
それと、、、、ドクダミ草(笑)

ヒマワリの花芯、ブラックココアで着色なんですね
私も使わせて頂きます
千日草、山羊さん粘土で作りました
ドクダミ草の花芯も(笑) 娘がいつも呆れた顔します
ドクダミって。。。悪趣味って(だって花、可愛いから)

葉。。。やっぱり上手いなぁ。。。葉が一番難しい(涙)
Posted by 大福 at 2014年06月09日 15:04
>大福さん

ドクダミ・・・ですか それはまた楽しみですね(笑)
出来れば我が家の畑のドクダミを使って欲しいくらいです。
毎年とってもとっても生えてくるのぉぉぉぉ ドクダミと戦ってます。(T_T)

葉っぱ? そう? 葉型のクッキー抜きでポンっとかいかが。
Posted by 山羊山羊 at 2014年06月09日 17:19