さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月30日

6月 ア・ラ・カ・ル・ト

【梅仕事2014】
梅仕事始まりました。
今年の梅漬け日は6月28日 超早朝 (笑)
梅10kg 塩700g (赤穂の塩・伯方の塩) ジップロック7袋
毎年悩みのタネだった赤紫蘇は市販の塩もみ紫蘇を買ってしまいました。
南高梅を6月末~7月始めに塩漬けするので
露地物の赤紫蘇が間に合わなく、スーパーには仕事帰りの閉店間際にしか行かないので
本州産の赤紫蘇の大束が購入できないしで大変でした。

6月 ア・ラ・カ・ル・ト
<6月29日 漬けてから約36時間後 梅酢が上がってます>

【トリミング】
杏樹の毛がうっとうしく感じたので、サマーカットに挑戦・・・・・・しようと思ったけど
激しく抵抗されて、トラ刈りになってしまいました (T△T)

6月 ア・ラ・カ・ル・ト
<薄汚いパピヨンを洗って見違える白さに(笑) ドライヤーを抵抗して生乾き状態>

小股の切れ上がった後ろ姿を目指したけど、悲惨な後ろになってしまった。
ナイフが使えるからといって、ハサミも使えるとは限らない と言うことが分かった。Σ( ̄▼ ̄;)

【子育て中のママさん作品】
18日に子育て支援センター「はみんぐ」で行われた体験会作品

6月 ア・ラ・カ・ル・ト
<受講者10人いたのに、なぜか9個しかない なぜ?>

いつもは講座時間2時間のところを1時間半に設定し
1人ずつきっちり個人指導を得て、なんとか時間内に終了しました。
赤ちゃんたちは託児室で泣かずに待っていてくれたようですo(^o^)o

【歳】
今月初めにまたひとつ歳を取ってしまいました。
四捨五入すると60歳・・・・ 無理に五入しなくてもいいんだけどさ(笑)

誕生日の日、社長が「おっ今日は誕生日だな」と言いやがりました。
自分の子ども達の誕生日は1人としてまともに覚えてないないのに
私の(妹)誕生日は覚えてるのね・・・・・・・ありがたいような そうでないような

【ピエール】
路地植のピエールドゥロンサールが咲きました。

6月 ア・ラ・カ・ル・ト

今年は6輪+蕾1個です。
下のボウボウの草については、言い訳しません。 いや出来ません。Σ( ̄▼ ̄;)
先日、大蛇のような毛虫を1匹発見して以来近づけません。
草取り? むりむりむりーっ! サナギになってから草取りします。←観察か?
あっ 1匹じゃないかも 嫌いな物っていち早く見つけてしまうんですよね・・・

【アクセスカウンター】
ブログに付いてるアクセスカウンターが100万を超えました。
へぇ~・・・・・・・
でもねこれページビューの数で、しかもページを戻ってもカウントしてしまうようです。
あまり信憑性がないので下の方に別のカウンター付けてまして
こちらは厳密に訪問数のみで、重ねてカウントすることはありません。

それにしても1日に1000ページ以上もめくって頂いてるんですね
つたないブログをご覧頂きありがとうございます。なにかの参考になれば幸いです。

PV100万アクセスに ポチっとお願いします。(押すと、カービングのブログが沢山集まってるところへご案内します)
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)