さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年09月23日

今日は、なんの日?

8月に野良スイカの結実を確認してから、あの後もう2個の実がつきました。
1個では期待が大きすぎるので、スイカも荷が軽くなったことでしょう(笑)

ところが・・・・・ カラスにやられてしまいました~ (T△T)
それでカラスに よ~く言って聞かせ
なんとか1個を残すことが出来ました!

彫ります。

今日は、なんの日?

まず キッチンを片づけました ←それは違うだろっ

今日は、なんの日?

あっ・・・・こんなところにキズが・・・・・どうする。

私がどうしようか悩んでるところを夫が見て

「おっ ハロウィンだな」 ♪ ヽ(・∀・)ノ

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ これがなぜハロウィンに見えるのだ?

信じられない Σ( ̄▼ ̄;)

その後 気を取り直して

今日は、なんの日?

凹んだ花心の花で誤魔化しました。 やれやれ

実はこのスイカ カラスとの交渉は決裂し

今日は、なんの日?

この様な姿になってしまったんです。


夫が毎日スイカの様子を見に行っては、これだけ大きくなったと自慢していたんですが残念。
それでも片面が残っていたので、スイカの最後の花道にと花を咲かせてあげました。

来年は野良スイカではなく、ちゃんと苗を購入してスイカを作りたいと思います。

このスイカをハロウィンと言った夫とは・・・・・・

今日が33回目の結婚記念日だったりするのです。

えっ 夫婦円満のコツですか?

うーん そこそこでかみ合わない程度が良いのかも ←説得力なし

夫からは記念日の話題がまだありませんが、忘れてるのかな?
いやいや 忘れてませんよ きっと たぶん・・・と思いましたら ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとカービングブログが沢山集まってるところへご案内します。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック
今日は、なんの日?


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)

この記事へのコメント
無駄にしないところが流石、山羊師匠♪
穴ほげはカラスのイタズラですか??
Posted by 大福 at 2014年09月25日 13:06
大福さん>

そうなんです!
成長過程で穴掘られちゃったんですよ
中がまだ白かったので 「ケッ 食えねぇよ」とかでやめて
表面は憂さ晴らしのように突っつかれて汚いシミになったんです。

まさか・・・・カラスもカービングしたかったのかしら?
カービングするカラスと山羊のコンビで、どこかで売れるかもね
(。_+)☆\(-"-) バキッ!!
Posted by 山羊山羊 at 2014年09月25日 14:52