さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月05日

プチ・コスプレ

【文化祭終了】
10月18日から始まった4市町の文化祭が
11月4日の奈井江町文化祭で終了しました。
毎年の事なんですが、出品する生徒さんたちは
直前まで「出来ない」「出来ない」を連発するのですが
ちゃ~んと素晴らしい作品を持ってきてくれるんですよね
もう来年からは 騙されないぞ (笑)

プチ・コスプレ
<深川市の生徒さん作品 花芯に石けん粘土を使ったガーベラ>

プチ・コスプレ
<砂川市の生徒さん作品 ラベンダーの応用でクリスマスツリー>

【おやつ】
お願いですから、血糖値が上昇するおやつはご遠慮下さい
ではなくて ご辞退致します、と言ってるつもりなんですが
なぜか満面の笑みで受け取ってしまう私(^^;)
文化祭中はおやつを沢山いただいてしまいました。←コラっ

プチ・コスプレ

滝川市名物?の金滴酒造の酒粕を使ったケーキをいただきました。美味しいです。
奈井江町名物?の揚げいももたっぷり頂きました。
他にチョコやクッキーなど差し入れて頂き ごちそうさまでした。

【プチ・コスプレ】
文化祭開催中は体験や実演をしていたのですが
まあ・・・・あちこちが人口減少傾向の町ですので
会場へ足を運んでくれる人数も限られたものです。
その限られた人数の中で、どれだけカービングの前で足を止めて貰うか!!

頃はハロウィンでしたので、”美”魔女のコスプレをして引き寄せました(笑)
お祭りだから と割り切ればなかなか楽しいものです。
こりゃ次の会場でも何かしなくっちゃとネコ耳とウサギ耳のカチューシャ着けました、

プチ・コスプレ

お花の先生も巻き込んでしまいました。 ←結構ノリノリ
しか~し そこはホレ ご年配の方が多い町ですので
ハロウィンならまだ理解貰えても、そうではない日におかしな物を頭に着けてると
離れたところから「なぜあんなミミを?」的な目でチラ見され
そんな変なミミを着けてる者に手招きされて引き寄せられ
しっかりカービング体験をさせられてしまった奈井江町民のみなさん ごめんなさい(笑)

お一人だけ とっても真面目で?正直?な おじさんが・・・
「あんたたち あたま気を付けないと 脳出血にでもなったら大変だよ」
「足がふらついたり、しびれたり おかしな事やり出すんだから

おかしなミミへの忠告でしょうか? (笑)
いやいや既に頭の血管ぶち切れたことあるので平気です(爆) ←それでネコミミか

もう平日に戻りましたので、ネコ耳はロッカーの奥深くで眠っております。
来年はなにしようかっなぁ♪

「来年はおもてなしの意味でメイド服で」が良いと思ったら ポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


さすがにメイド服は作れても、着る勇気はありません (笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 14:43 │日常いろいろ