さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月24日

ツリーのリメイク

Merry Christmas


素敵なクリスマスを迎えていらっしゃいますか?
ってまだイブですが、仏教徒なもので ←不真面目だけど
24日も25日も私の中ではあまり違いがありません。

それでも もしかしたらと思い、夫にはプレゼントをアピールしておきました。
(その反対はまったく何も考えてませんが)

「綿アメ機がほしいなぁ~」 ←クリックするとアマゾンへ飛びます

息子たちが小さい内に買っておけば良かったと、今更ながら後悔しております。
まあ・・・・夫には笑い飛ばされましたけどね (^^;) ←120%貰えない

仕方ない 今年も夫が買ってきてくれるケーキでクリスマスかな
でも その代金は私が支払うのだけど・・・・・


クリスマスレッスンから

11月から立体のツリーをレッスンに取り入れていまして
見本をあちこちの教室に持ち歩いて、枝が欠けてしまいました。
それで最終的にソープアイシングで雪を乗せリメイクしました。←せこい

まずは アイシングの練習から

ツリーのリメイク

1年前にバンコクで達人の加代子さん(森田先生の生徒さん)に習ったのですが
絞り袋を作る段階でもう忘れてしまってました。 ←落ちこぼれ
この段階から本番に至るまで丸一日

ツリーのリメイク

やはり 細い線がうまく出来ませんでした(T_T)

  ※ソープアイシング→森田先生のところの案にちょっとだけ山羊汁をプラスしたものです


レッスンから(一部の掲載でごめんなさい)

ツリーのリメイク

ツリーのリメイク

今年のツリーレッスンで一番受けたのは、パールのビーズを重ねた雪だるまと
作品を入れるケースでした(笑)

雪だるまは大小のビーズと帽子のビーズをワイヤーで止め、ガラス絵の具で目を入れてます。
生徒さんの中には、雪だるまでグルリと囲った方も。

ケースは 実は近場で簡単に手に入る物を代用した物です。

ツリーのリメイク

これこれケースに入ったキャンディー  直径約9センチ 高さ9.5センチ
クリスタルボックスの透明度にはやや劣りますが、駅前スーパーに山積みです。
な~んて言うと、美唄市限定みたいですが、なんと!ダイソーにも同じ物がありましたよ。

108円でケースを買うと、もれなくキャンデーも着いてきます。(笑)
(※商品は他にコーラ味もあります。中国産)
ケースのフタに画鋲を2カ所貼り付けて、土台の石鹸を固定しています。(ケースは逆さに)

石鹸はドラッグストア等で入手出来るのと、ケースもダイソーで調達出来るので
生徒さん達はそれぞれのお家で沢山作ったと報告がありました。

ちなみに駅前スーパーは私がレッスン用に大人買いしたので、殆ど残ってませんが
あちこちのダイソーにはまだまだあります。
ブログを読んでるみなさんで、そこそこのケースでも良いから欲しいと言う方は
ダイソーの飴コーナーを探してみて下さい。赤(コーラ)と黄色(レモン)のです。

外は夕方から吹雪いてきましたが
サンタさんが道に迷いませんように・・・・アーメン ←不真面目な仏教徒


ブログ更新の励みに ポチっとお願い致します。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

懺悔

駅前スーパーで箱ごと大人買いしてる私を見ていたお客さんが
「私も欲しいわ!」と言って3個カゴに入れて行きました。

ごめんなさい・・・このキャンデイーが美味しいから買うのではなく
ケースが欲しかっただけなんです。
しかも・・・・コーラ味は 私の口には合わなく
っていうか レモン味も・・・・・・・・・ Σ( ̄▼ ̄;)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)